ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2010年05月06日

ワンピースをもう一枚〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


GWもあっという間に終ってしまいましたたらーっ(汗)
みなさんは良いGWでしたかexclamation&question
ずっとお天気にも恵まれて良かったですね晴れ


今朝息子が修学旅行に出発しましたダッシュ(走り出すさま)
6時前には家を出て駅で見送りして来ましたよー(長音記号1)

寒かったあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は函館に行く予定ですexclamation
でもあいにく函館は雨みたいなのよね…
せめて明日の自由行動の時は降らないで欲しいな。



GW中にもう一枚ワンピース作ったのよるんるん
P1070957.JPG
先日のワンピと同じ型紙でー(長音記号1)
生地は綿麻ッスダッシュ(走り出すさま)


P1070958.JPG
コチラは半袖にしてみました手(チョキ)


後ろ姿は〜
P1070959.JPG
もちろんタグも付けたワるんるん
生地の色が生成りだったから生成りのタグー(長音記号1)

実はコレ100円ショップで購入したタグなのよかわいい


P1070960.JPG
左裾の所にもお揃いのタグをひらめき



おまけに〜ストールも作ってみた黒ハート
P1070961.JPG
偶然この生地を発見して…
多分1mあったと思うんだけど。

縦に半分にカットして真ん中を繋いで端っこの処理をしただけひらめき


P1070963.JPG
繋ぎ目分かるかしらexclamation&question
巻いてしまえばたいした分からんし〜と思って手(パー)


もう少しアップにするとこんなんよー(長音記号1)
P1070964.JPG
調度生地の端っこがいい感じにほつれてたから〜
このまま活かしちゃえ〜ってホント折り返しもせず縫い合わせたグッド(上向き矢印)


巻いたらホント分かりませんって手(パー)


白系のストールは持ってなかったしコレ重宝するよぴかぴか(新しい)


でもね…この生地いつ買ったのかexclamation&question
何を作るつもりで買ったのかexclamation&question
全く不明ですあせあせ(飛び散る汗)

生地にラインが入ってて調度良かったワるんるん



今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとお休みって過ぎるの早いよね><
あっという間に連休終わっちゃったなぁ。。
息子さん、修学旅行なんだ!
GW終ってすぐ旅行なんだね。旅行続きの子もいるんだろね。何事もなく元気に楽しい旅行になるといいわね^^

ワンピース、着やすそうでナチュラルテイストでステキ!
Posted by あゆあみ at 2010年05月06日 15:11
こんばんみ!
なんで楽しいGWはすぐ終わっちゃうの〜!?
そして息子君は修学旅行か^^
無事に帰ってくるのを楽しみに待っててね!

このワンピもすてきよーーん☆
タグが100均だなんて全くわからんんね〜☆
これも今年大活躍間違いなしだね♪
Posted by さな at 2010年05月06日 21:14
ご無沙汰で〜す!! このお休みは自分用が出来たのね〜^^v
2枚ともステキで使い勝手が良さそうだね〜!!
私も早く洋服が出来るようになりたい^^
あのハギレの生地がまだ2枚分は洋服用があるもんね〜^^;

息子君からは連絡ありましたか!?
去年娘の時も雨の修学旅行でした(><)
集合写真に雨を隠すのに不自然な花が写っていたのを思い出しました^^;
怪我や病気が無く楽しんで帰って来て欲しいですね〜^^b
函館の他は何処に行くんですかね!?!?
Posted by たとうちゃん at 2010年05月07日 10:53
おお〜!
これかぁ〜♪
めっちゃいい♪♪♪
かわいいよ〜♪
さすがけいちゃん!

私も作ってみたいわ〜♪

でもさー私思ったんだけど
小物?お財布とかポーチとかよりはさぁー
お洋服の方が簡単?
縫うところ大きいしさ〜!
どうなんだろう???

息子ちゃん函館か〜♪
私も高校の修学旅行でいったよ〜♪
3泊4日のうちにソフトクリームを6つ食べた記憶が(笑)
そっちのソフトクリームってめちゃくちゃ美味しいよね〜!?
私は特にワインソフトがお気に入りだったのを覚えているよ〜♪♪♪
Posted by ゴンスケ at 2010年05月08日 01:17
☆あゆあみさん

お返事遅くなってゴメンなさい★
息子からは何の連絡もないさ〜(笑)
きっと楽しんでいるんでしょう!!
久しぶりに自分の服作ったらちょっとハマったかも。( ´艸`)ムププ


☆さな

100均のタグには見えんしょ〜?!
初めて使ったんだけどさ。
今年はもうこれらで充分かも〜(笑)


☆たとうちゃん

ホントこちらこそご無沙汰デス〜★
息子からは何の連絡もナシ!!
そうだと思ってたからやっぱりね〜って感じ。
逆に電話が来たら何かあったかと焦るワ〜ヽ(__o)

そうそう!!
やっと自分用のお洋服なの〜♪
快適 快適〜o(≧∇≦o)


☆ゴンちゃん

小物や財布なんてめっちゃ手間掛かるから、お洋服の方が断然早い!!
ジャ〜っと縫えるし。
今回のワンピは2枚共半日位でちゃっちゃと完成したしね〜(*´∀`*)ゞ
お財布ならそうはいかないわ〜★

こっちのソフトクリームって美味しいの?
生まれてこの方ずっとこっちだから…
でも帯広のスイーツがめちゃくちゃ美味しいのは断言出来るわ〜( ´艸`)
でもワインソフトは食べた事ないかも。
ゴンちゃんソフトクリーム好きなんだね〜(笑)
Posted by けい at 2010年05月08日 16:38
けいちゃん、お久ぁ〜\(^o^)/
・・・って、ごまかしているが・・・実はまたまたPC達、調子が悪いの・・・(ーー;)

 何とか動いているから動いているうちにみんなのところ回っていま〜す。^^;

ワンピ・・・いいねぇ〜(*^。^*)
今さぁ〜ワンピが欲しいと思っても何だかフワフワフワフワフワフワ・・・な物が多くて、私の歳じゃ着れんでしょ・・・(ーー;)・・・
って感じのが多いから、作れるなら作りたいねぇ〜(*^。^*)

 生地はいっぱいあるんだけど・・・^^; 
Posted by naochan at 2010年05月09日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。