ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2010年04月08日

丸型巾着やっと自分用〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


今日の帯広朝から快晴です晴れ
市内の小中学校は今日入学式のようですよぴかぴか(新しい)

ご入学・ご進学おめでとうございますexclamation×2

ウチのお坊ちゃんもとうとう中3です。
来年は受験かぁ〜がく〜(落胆した顔)
でもその前にサッカーが今年夏で引退なんで…
思い残す事なく精一杯頑張って欲しいッスダッシュ(走り出すさま)
私も引退まで観戦しますよぉ〜わーい(嬉しい顔)



さてさてひらめき
今日のお題です。

これまでに多分150個は作った丸型巾着exclamation×2
やっと自分用作りましたぁ〜手(チョキ)
P1070897.JPG
中のサテンは私の好きな紫です揺れるハート


ちょっと上から〜
P1070898.JPG


開くとこんな感じ。
P1070888.JPG
下に移っているのがピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)です。
見ずらいかしら…


普段はこのように…
P1070889.JPG
中にピンクソルトを入れておくんです。


ちなみに表の生地を分かりやすくるんるん
P1070890.JPG
かなり以前に一目惚れした生地なんだけど…
はぎれを入れてあるダンボール箱の中から探し出したのexclamation×2
ホントにギリ1個分奇跡的に残ってたさ〜揺れるハート
あぁ〜自分用はコレしかないなぴかぴか(新しい)って思いました。(笑)



ちなみにピンクソルトのアップ〜手(グー)
P1070893.JPG
ピンクソルトの中の一番透明度の高いのをチョイスるんるん
透明度が高いって事は不純物が入っていないって話を聞いて。


でもみなさんピンクが濃いのを好まれます。
私もピンクが濃い方がいいのかと思ってたらそうではないらしい。


まぁ完全に好みでしょうねexclamation
同じヒマラヤで採れた物ですから手(パー)


私は仕事の時はカーディガンのポケットに。
寝る時は枕元に開いて置いてます。


この作品最近調べてみたらかなり凄い意味のある物だったのぴかぴか(新しい)
(自分で沢山作っておいて今更そりゃ〜ないよねたらーっ(汗)


ココで書くと長くなるので別記事にしますねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
(文字をクリックすると別記事に飛びますダッシュ(走り出すさま)



そこでひらめき
4月18日(日)にとかちプラザで開催される

雑貨ギャザリング2010

に、この作品を出品させて頂く事になりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ホントは長財布の新作を出すつもりだったんだけど…
今現在もオーダー頂いてる入学セットが完成してないのたらーっ(汗)
今週中にこっちを完成させたとして…
残り一週間exclamation×2
今の私に一週間で新作はムリあせあせ(飛び散る汗)ってか、
急いで作ってもいい作品が出来ないと判断たらーっ(汗)
ギャザリングは諦めて次のイベントに新作を出品します手(グー)


いつものように『アスコット』さんのブースに出品しまするんるん


お時間のある方はゼヒ足を運んで見て下さいね〜わーい(嬉しい顔)



今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。