ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2010年03月09日

女の子ボレロ完成したー☆

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート



昨日とうとう完成したよぉ〜手(チョキ)

まずはボレロねひらめき
P1070183.JPG
コチラ前から〜


原型はコチラバッド(下向き矢印)
P1070117.JPG
原型は袖が七部で裾のフリル無しです。

これをアレンジして袖を長袖に。
裾にも袖と同じフリルを付けましたexclamation
で、フリルの先に又フリルテープが付いてます。


後ろ姿もー(長音記号1)
P1070187.JPG


襟元にもフリルテープを付けています。
P1070184.JPG
ループ&2.2cmのくるみボタンも付いてますよかわいい


P1070188.JPG
ホントは襟元のフリルテープが浮いてたんだけど…

所々接着テープを使って浮かないようにしたの手(チョキ)
私が使っている接着テープはコチラバッド(下向き矢印)

これチョー便利ですexclamation×2
ちょこっとしたい時はちっちゃくカットして必要な所に
アイロンでペタっとダッシュ(走り出すさま)さっとくっつきます手(チョキ)

最近作っているエプロン&三角巾の端っこにもこれを使用ひらめき
すっかり手放せないアイテムです揺れるハート


で、昨日アップしたティアードスカートとお揃いッスわーい(嬉しい顔)
P1070186.JPG
どうですか〜exclamation&question

一応くるみボタンを選んで貰えるようスカートと同じ生地で
付け替え用に作ってみたの。
よく見るとパープルのボタン置いてあります。


今週末卒園式があるんですって手(パー)
多分その卒園式に着て頂けるものと思われますー(長音記号1)手(チョキ)


これって一応セットのように作ったけど、
単品でも着て頂けると思うるんるん

ボレロはニットで作ってあるんだひらめき
ティアードスカートは綿だけどね。

パンツと合わせても良し。
スカートだけではいても可愛い揺れるハート
ブーツかオーバーニーなんか合わせるとサイコーだねexclamation×2

明日納品しまぁ〜すわーい(嬉しい顔)


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもでした^^
とうとう完成したんだね〜!
めちゃくちゃかわいいわ☆やっぱコブタちゃんにも
着せたかったなー☆
あのレースもバッチリだし〜(笑)

今週末卒園式なんだね^^こっちも同じ日だからどこも
卒園式なんだね!これ見たらきっと大満足してくれると
思うぜい〜♪


Posted by さな at 2010年03月09日 13:24
☆さな

やっと完成したよー(´艸`)
なかなか良く出来たしょ〜?!
あの時のレースちゃんと付いたよ!!
やっぱコブタちゃんも同じ日なんだね。
あとは本人が喜んでくれるかどうか…
Posted by けい at 2010年03月09日 14:02
完成おめでと〜^^
すごくかわいいわっ
スカートの裾のレースたっぷりでかわいらしいねぇ^^
3月4月は卒園式や入学式など行事がたくさんでお母さん方は準備で大変なときよね
入学セットもあるしけいさんも忙しそう〜><
Posted by あゆあみ at 2010年03月09日 15:25
☆あゆあみさん

ありがとぉ〜(*^o^*)
かなり可愛く出来て自分なりには満足♪
でもボレロは改良の余地あるよね〜って感じ…
でももう時間がないのでこれでオッケーって事にした〜ヽ(__o)
これが完成して少し一段落したのよ!
なので昨日から又頼まれている丸型巾着作ってるんだ。
それが終ったら自分の服を作りたい…
Posted by けい at 2010年03月09日 16:52
けいちゃん、ご無沙汰です。m(__)m
わたし、まだ、風邪が良くならずでやることもたくさんあるのに困ってしまいますわ。(ーー;)

 わぁ〜(*^。^*)
可愛いボレロとスカート(*^。^*)

私も着たい^^;・・・って、もう年齢的に無理ね(ーー;)残念!

 明日は大雪になるみたいだね。(ーー;)ショック!
Posted by naochan at 2010年03月09日 17:40
☆naochan

生きてた!!!!!(笑)
ブログ更新してなかったからまだ復活してないんだな…って思ってたよ★
私も息子の風邪を貰ったっぽいー(≧へ≦)
喉が真っ赤だし、めちゃめちゃ寒気がするの…ヽ(__o)
なので栄養ドリンク飲んで喉飴なめて寝る所さ。
体調悪い時はハンドメイドは休まないとダメだね!
お互い早く善くなるよう気をつけようね♪
Posted by けい at 2010年03月09日 22:47
けいちゃん昨日はど〜もありがとね!!
早速レシピとにらめっこしたよ〜^^

このボレロ良いね〜^^V
ボタンが取り換えられるとか凄く親切だよね〜^^b
接着テープの事もっと詳しく知りたいなぁ〜!!
Posted by たとうちゃん at 2010年03月10日 00:18
☆たとうちゃん

ホントうっかりしててゴメンね〜ヽ(__o)
完成楽しみにしてるよ♪

接着テープはホント簡単で便利よー(o^-')b
今巾着作ってるから、次に接着テープ使う時に画像撮っておくね!!
Posted by けい at 2010年03月10日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

