ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2009年12月24日

イベントの戦利品をご紹介します!!

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート



みなさん昨夜はいかがお過ごしでしたかexclamation&question
クリスマスは今夜という方もいらっしゃるでしょうか。


昨日アップするつもりがメモリーカードを忘れちまったので
本日ご紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)


12月19日にとかちプラザで行われた『クリスマス企画十勝おもしろ市』
親友さなと一緒に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


まずは当日イベントに参加されてた壱夢庵の先生にご挨拶。
私の巾着と長財布もありましたぴかぴか(新しい)
でもその場に出品してる自分の作品見て何だか恥ずかしくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)


まず最初のご紹介ひらめき


ナチュラルウェアー&手作り雑貨
petit-mine(プチマイン



今回は旭川から参戦だったそうです。
店主の方がすごぉ〜く気さくな方ですっかり長居してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私ったらちゃっかり名刺交換もしちゃいました揺れるハート
帯広が大好きなんですって手(パー)
そう言われると自分の事じゃないけどすっごく嬉しいハートたち(複数ハート)

私がゲットしたのはコチラバッド(下向き矢印)
P1040797.JPG
クリスマスセットぴかぴか(新しい)

中には指輪・オーナメント・タオルハンカチ・ピン?!が入ってます揺れるハート
P1040798.JPG


指輪素敵でしょ〜ぴかぴか(新しい)
P1040799.JPG


コチラは羊毛のコロンとしたのがついているピンです。
P1040800.JPG


これだけ入ってナントひらめき1,050円手(チョキ)
とってもお買い得でした黒ハート




そしてお次は…
P1040795.JPG
国産のゆず茶とクッキー(?!)
コチラの店主の方もまた気さくな方で〜揺れるハート
またまた長居してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ノニのサンプルも頂き早速現地で試飲ダッシュ(走り出すさま)
ん〜 ・・・ 味は… ノニにしては飲み易いケド…
コチラは見送り〜



そして次ですダッシュ(走り出すさま)


雑貨Q〔北の手作り雑貨・木製品〕
http://www.rakuten.co.jp/zakka-qchan/

ヒュランス雑貨Q〔ヨーロッパ・アンティーク〕
http://www.french-q.com/



ワタクシの今回最大の戦利品がコチラぴかぴか(新しい)
P1040782.JPG
ミシン糸とボビンが収納出来るのexclamation×2


P1040784.JPG
こんな感じで〜わーい(嬉しい顔)


後ろはこんな感じ。
P1040785.JPG


こちらは置き台から取外し可能ひらめき
P1040787.JPG
優れ物ですぴかぴか(新しい)


いつも糸とボビンは別に保管してるので
似たような糸だと探すのが大変なんッスたらーっ(汗)ふらふら
これで私のソーイングライフが一層順調に進みますダッシュ(走り出すさま)
最近一番量産している丸型巾着は頻繁に糸替えが必要なので
主要の糸をこれにセットしておくとすっごい助かりマスわーい(嬉しい顔)


コチラも店主の方がとっても気さくで〜わーい(嬉しい顔)
またまた長居。
ここでもちゃっかり名刺交換ぴかぴか(新しい)
清水町御影の方なんですexclamation
私の母の実家が御影なんでいつか雑貨Qさんにも
足を運んでみたいと思っておりますダッシュ(走り出すさま)


今回出店していたお店はどこも初めてのお店ばっかりだったので
あちこちで素敵な商品や作品に出会えましたぴかぴか(新しい)
イベントってホント楽しいわーい(嬉しい顔)


いつか私も自分でイベントが出来たらいいな〜ぴかぴか(新しい)
な〜んて野望だけは持っておりますexclamation×2
来年の私の運勢…あちこちで見ても行動を起こして大丈夫らしい。
いい事は信じます手(チョキ)(笑)
今から来年の予定も次々に舞い込んでいるので又頑張ろうと思いますひらめき



で、午後から紅茶を買いに…

モンシュシュさんへ
P1040796.JPG
カレルチャペックのグレープの紅茶とチコリー入り玄米茶。
この玄米茶すっごく売れてるらしいです手(パー)
チコリーとは…その昔ヨーロッパやエジプトでは「天然の薬効食品」
として便秘や肝臓の民間療法に使われていたそうです。

チコリーの根から作られた飲料はカフェインがゼロで主成分である
“イヌリン”は腸内の有害物質を排出し大腸ガンや糖尿病などを
予防するといわれているそうです。
チコリーは病害虫にきわめて強く無農薬栽培が可能な作物で、
その根でつくられたチコリー飲料は子供やお年寄り、病人にも
安心して飲んでいただける新しい健康飲料です。って書いてあります手(パー)

お味も美味しいですよるんるん



又今年は新しい出会いも多い一年だったので
来年も素敵な出会いがあるといいな揺れるハート



ここにお越しのみなさんにも更に素敵な出会いがありますようにぴかぴか(新しい)



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはーっ^0^

イベント楽しそうですね〜♪
一度行ってみたいんですけれど、
どこでやっているのかさえ分からない今日この頃。。。ウーン〜^〜^;
クリスマスセットのラッピングで心そそられちゃうね〜かわぇぇ(*ノノ)

ウチのクリスマスは今夜なのでハッスルモードでケーキ作りますぅ♪
と言ってもデコるらけなんですがガハッ^0^
Posted by Lococoh at 2009年12月25日 14:01
メリークリスマス♪

イベント、楽しそうだねー^^
旭川の雑貨屋さんも参加してたのね!
知らないお店だわー。。。お店どこなのかしらん。

ボビン&糸の収納ケース、それだけでインテリアになりそうね♪
Posted by あゆあみ at 2009年12月25日 14:26
☆lococohさん

私イベントチェックはマメにするようにしてるの!!
地域情報誌とか〜新聞とか〜(最近新聞読んでないからうっかり見落としちゃうケド)
でも私がイベント好きなの知ってる友達が教えてくれたりもするのよ〜♪
持つべきものは友達よね〜って思います。
lococohさんチは今晩ですかぁ〜♪
素敵な夜をお過ごし下さいネ!!
その前に頑張ってデコして下さぁ〜い☆


☆あゆあみさん

メリークリスマス!!
そうそう!旭川の方だったんだけど、店舗は持ってなく今はイベント参加のみみたいですよ。
帯広大好きだからイベントするなら呼んで下さいな〜んて言われちゃったりして☆
でも実現出来るかどうかがまず問題★
でも実現出来そうだったら声掛けちゃおうかな〜って所です。

ボビン&糸の収納ケースはホント欲しかったからすっごい嬉しいのーO(≧▽≦)O
置いてあるだけでもホント素敵なの♪
Posted by けい at 2009年12月25日 15:43
よ〜し!来年はイベントやるべし・・・(^_^)v
・・・って作品作りためなきゃできないね^^;

 ミシン糸とボビンのやつ便利だね(*^。^*)

紅茶も玄米茶も冬は温まって良いね(*^。^*)
ぶどうの紅茶・・・気になるぅ〜(^_^)v
Posted by naochan at 2009年12月25日 16:22
こんばんわ〜
クリスマスセットめちゃステキですね〜ウットリです!
やっぱりいけばよかったぁ・・来年の楽しみにとっておきます!
ハンドメイドやる気がでる道具って大切ですよね〜
御影に店舗があるのでしょうか??
ところでですね・・私の今日の記事にてハンドメイドバトンというものをけいサンにまわしてみました!!けいサンがいつからハンドメイドをはじめられたのかなどなど気になる質問が沢山なので、お時間のあるときにでもやってみてくださいね☆
Posted by ボラ at 2009年12月25日 20:20
☆naochan

グレープの紅茶は店舗に今あるだけで無くなったら来年まで買えないんだって〜☆
グレープの紅茶って珍しいよね!!しかも美味しいょ♪(^0^)/
気になったら早めにゲットする事をオススメするわ!!


☆ボラさん

御影に店舗があるか!?ん〜どうだったかしら!?
でもネット販売されてるようなんで行けば作品や商品見せて頂けるんじゃないかと〜D
で、ハンドメイドのバトン!?どんな事が書いてあるのかしら〜☆
これから遊びに伺いますね!!(^0^)/
Posted by けい at 2009年12月25日 22:02
けい、おはよ〜^^
イケメンパソでコメを入れてまーす^^

プチマインさんのクリスマスセットは本当、
お得だったよね☆
これでネックラス(笑)が入ってれば最高!!
そんなわけねーべってwww

ゆず茶ねこないだヨーグルトに入れて食べたら
最高に美味しかったわ♪
茶にしてはまだ飲んでないんだ!

玄米茶、おいしそう…グレープ紅茶はバリウマ☆」
Posted by さな at 2009年12月26日 08:57
☆さな

いいな〜イケメンパソ♪( ´艸`)
ゆず茶私もまだ飲んでないさ〜ヽ(__o)
グレープ美味しかったしょ〜?!
玄米茶も美味しいゾ!!
じゃ!私はこれから美容室〜\(^o^)/
またな☆
Posted by けい at 2009年12月26日 11:21
素敵で高尚な技術満載のブログに驚きです。
沢山の優れものをゲットされましたね。
こちら発明・アイデア大好き主婦です。
「ミシン糸とボビンの連結ピン」を考案して販売中です。
この考案品は、同色上糸駒・下糸ボビンを上下に連結保管して、コンパクトに収納でき場所要らずと好評を得て、今人気上昇中です。
今春新宿京王デパートでのイベントで、使い方実演販売を致します。 
昨年のヒット商品です。
是非一度ブログにもお立ち寄り下さいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ok_benrigooz
Posted by 便利グッズ試作室 at 2010年01月10日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。