ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2010年05月31日

エプロンせっと完成しました〜(^o^)/~

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


最近ブログの更新サボリっぱなしですたらーっ(汗)

今日はオーダーのエプロンセットが出来てるので更新してみようかなるんるん

P1080031.JPG
やっと完成ぴかぴか(新しい)

エプロン・三角巾・ランチマット・巾着の4点。

今回タグはコチラにしてみたかわいい
P1080033.JPG

handmedeはんこはボラさんのはんこぴかぴか(新しい)
左側のカッコイイはんこは去年の藤丸のイベントで購入した
男性の方が作っているはんこ作品なのです〜わーい(嬉しい顔)

ちょっとチェルシー(海外のサッカーチーム)のマークに
似ているので息子用に購入した物なのダッシュ(走り出すさま)

男の子アイテムには調度いいかな〜なんてひらめき


オーダーが一つ片付いたので一安心るんるん

そろそろ次のオーダーに取り掛からないとねあせあせ(飛び散る汗)


今日はココまでexclamation×2

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 色んなてづくりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ボラさんのはんこ♪

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
すっかりおサボリ癖がついているけいでございますたらーっ(汗)

こんなに更新しなかったのは久しぶりだな…ふらふら

まぁ要はアップ出来る作品作りを全くと言っていい程
してなかったってのもあるのだぁ〜

私ピンクソルトやピンクソルト入り巾着なんてのも
販売しておりまして〜

そちらは『桜組』という名前なんッスるんるん



で、4月の雑貨ギャザリングの後仲良くして頂いている

BoastRampのボラさんにはんこオーダーしましたひらめき


コチラです〜
P1080028.JPG

素敵なラッピングでしょ〜揺れるハート


はんこのアップグッド(上向き矢印)
P1080029.JPG

フフフ…
もう既にタグとか作っちゃった手(チョキ)


ボラさんのはんこはホント素晴らしいのぴかぴか(新しい)
とても丁寧なお仕事されるんだよexclamation×2

なのにお値段はとってもリーズナブル黒ハート
毎度『こんなにお安くていいのexclamation&question』って感じ。

イベントではお名前はんこの実演販売もされていて
その場で彫ってくれちゃうのダッシュ(走り出すさま)


はんこに興味がある方もない方も
一度ボラさんのブログに遊びに行ってみて〜


BoastRamp

http://ameblo.jp/boastramp-bora/


早速使ってます黒ハート
P1080027.JPG
下のコーナー部分にはんこ押してあるんだけど…
白だから見えんかぁ〜ふらふら


コチラはパワーストーンを休ませる入れ物なのるんるん
P1080025.JPG
サイズは底の四角い部分で 8.5cm×8.5cm


裏側は〜
P1080026.JPG
和柄のような洋柄のような…
私は一目で気に入った生地のはぎれ部分で作ってみました手(チョキ)


P1080030.JPG
生地と生地の間にキルトを挟んであるのでこんな風に〜わーい(嬉しい顔)


この入れ物はヒーリングしてあるのでパワーストーンの
エネルギーチャージが出来るって寸法ですぴかぴか(新しい)


私ったらまだオーダーのエプロンセットを作ってるのー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
早いトコ仕上げなくちゃお待ちかねらし〜バッド(下向き矢印)

って事で今日はココまでダッシュ(走り出すさま)


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

アスコットさんイベント情報☆

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



私ったらうっかり宣伝するの忘れてたわー(長音記号1)ふらふら

今日からアスコットさんがイベント開催しておりますひらめき


開催:5月14日(金)〜5月16日(日)

場所:ぴあざフクハラ西帯広店

帯広市西23条南3丁目62-3

(三条高校近隣)



多分ですが…
正面入口から入ってすぐのスペースで
開催しているものと思われますダッシュ(走り出すさま)
(フードコート前広場)


ナチュラル雑貨セルクルさん・家常ミシン商会さんと一緒です。
その他Sweet:*Bottegaのnacchiさんの作品もありますよぴかぴか(新しい)
あとはフエルト雑貨マカロンさんの作品もあります。
今回は新作も沢山あるようなのでゼヒ遊びに行ってみて下さいネ黒ハート


私は今日仕事が終ってから作品をお願いしに行こうと思ってますダッシュ(走り出すさま)

ちなみに出来てる分だけ紹介しまするんるん
P1070998.JPG
今回は和柄じゃなくて〜わーい(嬉しい顔)


P1070999.JPG
コチラはアスコットさんでゲットした生地でするんるん
これと色違いでピンクも製作中ナリ〜手(チョキ)

ちなみにコチラバッド(下向き矢印)



そして今回はコチラも〜手(グー)
P1080002.JPG
リトアニアリネン100% お色はナチュラルかわいい

各色2個ずつ作ってます。
今回全部で10個の予定ですダッシュ(走り出すさま)


実は今まで『和柄がいい』って言われてたので
敢えて和柄で作ってたんですが…

先日お買い上げ頂いた方から
『二人の娘にも持たせたい』
とオーダーを頂きましてハートたち(複数ハート)


今までずっと和柄で作っていたけど、娘さんが持つなら…
可愛いのがいいんじゃねexclamation&questionと思って生地を購入して
いざ作ってみたらこれが結構可愛い揺れるハート

って事でもう和柄にこだわるのは止めにしましたexclamation×2

で、今回はアスコットさんのイベントに出品させて頂くなら
可愛い系・ナチュラル系っていいんじゃなかろうかexclamation&question

そんな訳で今回は和柄一切ナシですひらめき


この丸型巾着気になる方はゼヒ見に行って見て下さいね〜わーい(嬉しい顔)


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

しまむらで見つけた〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


GW中にしまむらに行って来たのダッシュ(走り出すさま)
いつ行っても『自分のコーナー』が何処か分からないたらーっ(汗)

でも今回は激安でなかなかいい物発見したのー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

それがコチラバッド(下向き矢印)
P1070993.JPG
私はちょっと肌寒い日の上着として調度いっかな〜
と思って普段はボタンを外して上着として着用るんるん


後ろ姿は〜
P1070994.JPG
まぁ〜至ってシンプルですねぴかぴか(新しい)


一応コチラの生地はヘリンボンなんッスダッシュ(走り出すさま)
P1070996.JPG
こうしてアップで見なきゃわからん位だけど。


ボタンを閉めると又いい感じひらめき
P1070995.JPG


P1070997.JPG
しまむらで買ったようには全く見えないでしょ〜手(グー)



そうそうひらめき
肝心のお値段なんだけど確か…

580円ナリ〜手(チョキ)


激安むかっ(怒り)
やるな しまむらハートたち(複数ハート)
このお値段ならめっちゃイイ買い物だと思わないexclamation&question
ふふふっ黒ハート
ちょっと いや…めっちゃ得した気分〜るんるん


exclamation&question
もしかしてこれにタグとかつけたら
オリジナルっぽくなるかもexclamation&question


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ブラックリネンでベスト作ってみました♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


先日思い立ってベストを作ってみたの手(チョキ)
ホントは袖無しのチュニックを作るハズが…
急遽ベストに変身しましたexclamation×2(笑)

P1070984.JPG
前の部分は斜めにしてみたぴかぴか(新しい)


P1070986.JPG
横から見ると斜め具合が分かるかしらexclamation&question


後ろ姿は〜
P1070987.JPG
いつものようにタグを付けましたダッシュ(走り出すさま)

タグをアップゥ〜手(グー)
P1070988.JPG


淋しいのでベストにはポケットを付けたよー(長音記号1)
P1070991.JPG
ポケットにインしてるのはお友達のnaochanが作ってくれた
あみねこさんです〜揺れるハート
可愛いでしょ〜るんるん


ポケットあると便利ひらめき


先日作ったワンピースにも付けようかと思ってる位よグッド(上向き矢印)


今日は息子を病院に連れて行く日なので今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

息子のお土産〜O(≧▽≦)O

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


昨日息子が修学旅行から元気に帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)
まぁお疲れの様子はあるものの、楽しかったようですぴかぴか(新しい)


早速ですが、息子からのお土産をご紹介揺れるハート
P1070980.JPG
小樽の北一硝子で買ったと思われるとんぼ玉のブレス〜ぴかぴか(新しい)


P1070981.JPG
黒とブルーな感じハートたち(複数ハート)
私の好きな色合いだわ黒ハート
さすが私の息子〜わーい(嬉しい顔)


P1070982.JPG
こんな風になっててとっても素敵なの〜ひらめき


付けてみたexclamation×2
P1070983.JPG
どぉ〜ッスかexclamation&question


ホントは手の平に乗っかる程度のとんぼ玉1個でいいよ〜
って言ってあったのにまさかブレスを買って来てくれるとは黒ハート
息子よ〜ありがとうexclamation×2


息子の居ない間…

息子がいつも食事の支度を手伝ってくれてるんだけど
居ない間はもちろん全て私。
食事を運んで来たら箸が無いたらーっ(汗)
グラスも無いたらーっ(汗)
あぁ〜今日は息子が居ないんだわ…もうやだ〜(悲しい顔)
って感じで息子の有難さというか、いつも息子が手伝って
くれてるから私楽できてたんだわ〜って実感。

息子よ…いつもママを助けてくれてありがとう揺れるハート




みなさんexclamation昨日は母の日でしたねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
みなさんはどんな物をプレゼントしたんでしょうかexclamation&question

私は自分の母には先週パワーストーンをプレゼントしました。
で、ダンナのお母さんにはやっぱお花るんるん

P1070972.JPG
真っ白なあじさいですぴかぴか(新しい)


P1070975.JPG
素敵でしょ〜わーい(嬉しい顔)


P1070977.JPG
ラッピングも素敵でしょ〜ぴかぴか(新しい)


コチラのお花は私のお友達のお店で購入ダッシュ(走り出すさま)
P1070974.JPG
ちょっと自慢〜るんるん


ラッピングのセンスはもちろんの事、
花束もめちゃめちゃ素敵に仕上げてくれるのよぉ〜わーい(嬉しい顔)
誰かに花束を差し上げる機会がある時は
殆どみやびフラワーズでお願いしてますハートたち(複数ハート)

昨日もオーダーのお花で店内が埋め尽くされてましたexclamation×2
お花を見るだけでもとっても癒されますかわいい
私イチオシのお花屋さんですよexclamation×2

 
みやびフラワーズのブログはコチラ↓
http://www.mytokachi.jp/miyabi_flowers/
ゼヒ行って見てひらめき


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ワンピースをもう一枚〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


GWもあっという間に終ってしまいましたたらーっ(汗)
みなさんは良いGWでしたかexclamation&question
ずっとお天気にも恵まれて良かったですね晴れ


今朝息子が修学旅行に出発しましたダッシュ(走り出すさま)
6時前には家を出て駅で見送りして来ましたよー(長音記号1)

寒かったあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は函館に行く予定ですexclamation
でもあいにく函館は雨みたいなのよね…
せめて明日の自由行動の時は降らないで欲しいな。



GW中にもう一枚ワンピース作ったのよるんるん
P1070957.JPG
先日のワンピと同じ型紙でー(長音記号1)
生地は綿麻ッスダッシュ(走り出すさま)


P1070958.JPG
コチラは半袖にしてみました手(チョキ)


後ろ姿は〜
P1070959.JPG
もちろんタグも付けたワるんるん
生地の色が生成りだったから生成りのタグー(長音記号1)

実はコレ100円ショップで購入したタグなのよかわいい


P1070960.JPG
左裾の所にもお揃いのタグをひらめき



おまけに〜ストールも作ってみた黒ハート
P1070961.JPG
偶然この生地を発見して…
多分1mあったと思うんだけど。

縦に半分にカットして真ん中を繋いで端っこの処理をしただけひらめき


P1070963.JPG
繋ぎ目分かるかしらexclamation&question
巻いてしまえばたいした分からんし〜と思って手(パー)


もう少しアップにするとこんなんよー(長音記号1)
P1070964.JPG
調度生地の端っこがいい感じにほつれてたから〜
このまま活かしちゃえ〜ってホント折り返しもせず縫い合わせたグッド(上向き矢印)


巻いたらホント分かりませんって手(パー)


白系のストールは持ってなかったしコレ重宝するよぴかぴか(新しい)


でもね…この生地いつ買ったのかexclamation&question
何を作るつもりで買ったのかexclamation&question
全く不明ですあせあせ(飛び散る汗)

生地にラインが入ってて調度良かったワるんるん



今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ワンピース作ってみました♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さりありがとうございます揺れるハート

いつもコメントや応援もありがとうございますぴかぴか(新しい)
この可愛いバナーをポチっとしてネ♪





GWも残り2日あせあせ(飛び散る汗)
みなさんいかがお過ごしですかexclamation&question
お天気もいいので行楽日和ですねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

でも…私家に居りますバッド(下向き矢印)


昨日も家に居たので、ワンピース作りました〜手(チョキ)

では早速見て頂きましょうかぴかぴか(新しい)
P1070953.JPG
リトアニアリネンで作りは至ってシンプルにるんるん


少しアップにしてみますー(長音記号1)
P1070954.JPG
胸元は前タック仕様になってます。


出来上がってみたらホントにシンプルなので…
タグでアクセントるんるん
P1070955.JPG
コチラは後ろ姿ですよ手(パー)


P1070956.JPG
スカート部分の下の調度脇の部分に少し大きめのタグをー(長音記号1)


コチラのワンピースはこの本の中から〜

4Pの前タックのワンピースです。
本ではレトロな柄で袖無しなんだけど…
袖を付けてみましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

袖をつけてもバッチリでするんるん


月居良子さんのパターンは形がいいんですよねぴかぴか(新しい)


今日はコレを着るつもり〜
でも…お出掛けの予定が無いッスたらーっ(汗)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます揺れるハート
お出掛けの予定がある方は素敵な一日を〜わーい(嬉しい顔)

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

パワーストーン半額セール情報☆

みなさんこんにちは!
GWはいかがお過ごしでしょうか♪

私はと言いますと…
1日から毎日ダンナも息子も各自所用で居ないので
お掃除したり〜お洗濯したり〜☆
北海道もとうとう暖かくなってきたよー(^0^)/
タオルケットとか大物を外干しました。
やっぱ外干しはいいね♪
おひさまのにおいってゆ〜の!?O(≧∇≦)o



前置きが長くなっちゃったーヽ(__o)

1日にいつも委託でお世話になっています
カットショップトニーさん
にパワーストーンを買いに行って来ました!!

ちなみに…
私は母の日のプレゼントに4500円のお値段が付いていた
グリーン系のパワーストーンを買ったんだけど…

ナントひらめき
2,000円でしたよー(長音記号1)

現品限りの半額セールなので気になる方はお早めにexclamation×2
詳細はコチラバッド(下向き矢印)

パワーストーン半額セール情報〜
ただ今半額セール開催中ですぴかぴか(新しい)
(5月いっぱいは実施するみたいです。)


パワーストーン半額セール情報〜


パワーストーン半額セール情報〜


パワーストーン半額セール情報〜


* ショップ情報 *

カットショップ トニー
帯広市西20条南4丁目51-17
(メガ・ドンキー様東向)
TEL 0155-36-8925
営業時間:AM9:00〜PM8:00
定休日:毎週月曜、第2、3火曜



ランキングに参加しています。ポチっと応援してネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by けい at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

