ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2010年04月28日

親友さなとお出掛け〜

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



ちょっとブログを放置してましたあせあせ(飛び散る汗)
コメント頂いたみなさんお返事が遅くなってゴメンナサイふらふら
この後順次お返事しますので又遊びに来て下さいネ揺れるハート



先日さなからお誘いがあり〜ぴかぴか(新しい)
私のバースデーをお祝いしてくれましたハートたち(複数ハート)

毎年お互いのバースデーにはランチをゴチするんでするんるん
フフフ…いいでしょ〜かわいい


今回は雑貨屋巡りも兼ねてダッシュ(走り出すさま)

毎度待ち合わせ場所は大体決まってて。
私たちの家は西と東…
車で40分は掛かるでしょう。
なのでほぼ中間地点で合流するんッスダッシュ(走り出すさま)


その日は10時待ち合わせでまずは地球屋に〜
私はシンプルなクツが目に入り目

さな『YOU〜買っちゃいなよひらめき
私『ME買っちゃうexclamation&question
などと言いながら結局購入手(チョキ)
2520円ナリ〜るんるん
画像は撮るの忘れてますあせあせ(飛び散る汗)

あとはマステを買いました。1個160円ナリexclamation


お次は北の方にあるHAIKARAYA VILLAGEの
『MOCO』さん&『emirina』さんへダッシュ(走り出すさま)
残念ながらcloth colorさんはお休みでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私はemirinaさんで本物exclamation&questionのスワロフスキー製
シャンデリアのパーツを大小2個買いました手(チョキ)
サンキャッチャーを作ろうと思って晴れ

ここで画像…ですよねexclamation&question
撮ってませんたらーっ(汗)
サンキャッチャーが完成したらお披露目しますね〜キスマーク


その後は音更町へ足を伸ばしファーマーズダッシュ(走り出すさま)
ココは色んな雑貨があるのでかなり楽しい揺れるハート


お待ちかねのランチは音更町にある『茶味』で〜わーい(嬉しい顔)

さながオーダーしたのは…
P1070940.JPG
ロコモコランチ 1200円


私がオーダーしたのはコチラ
P1070939.JPG
ピコピコランチ 1200円

P1070941.JPG

スパ&チャーハンにデミソースがかかった上に目玉焼き乗っけひらめき


P1070942.JPG
さらにチキンカツ&サラダ


さらに小鉢1品とスープが付いてましたひらめき
すっごいボリュームでしょ〜exclamation&question
ほぼ完食しました〜手(グー)
(食べ過ぎよね〜がく〜(落胆した顔)

さな〜ゴチになりました黒ハート


そしてサプライズがぴかぴか(新しい)

P1070943.JPG
リネンの糸で編んだプチマルシェバッグハートたち(複数ハート)


P1070944.JPG
モチーフが付いててめっちゃ可愛いでしょ〜るんるん


私の携帯と大きさを比較ダッシュ(走り出すさま)
P1070945.JPG


携帯を中に入れると〜
P1070946.JPG


更に私が持つと〜
P1070948.JPG

ホントはもう一個くれたんだひらめき
今日持って来てないから後日紹介すんね〜わーい(嬉しい顔)


そんな訳でとっても楽しい一日を過ごせました黒ハート黒ハート黒ハート

さなありがと〜わーい(嬉しい顔)


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

雑貨ギャザリング戦利品♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


すっかり報告が遅くなってしまいましたが…

先日とかちプラザで行われた
雑貨ギャザリング2010の私の唯一の戦利品をご紹介しますぴかぴか(新しい)


コチラひらめき
P1070934.JPG
リネン100%のチュニック&ストール

このチェックがとってもイイ柄でしょ〜るんるん

まるでお揃いのストールもひらめき

P1070936.JPG
お袖は多分七部とオールシーズン着まわし出来そうですねぴかぴか(新しい)


ホントはこのチュニックを見る前に他のお店で
買っちまおうかと悩んだ作品があったんだけど…

何だか私にしっくりこなくてさあせあせ(飛び散る汗)
お値段が安かったので買ってもいいかな〜と
思いつつもやっぱしっくりこないので断念たらーっ(汗)


その直後に見たのがコチラのチュニックなのexclamation×2
一目でしっくり来たぴかぴか(新しい)(笑)


しかも〜『もう最後だからお安くしますよー(長音記号1)』と囁かれ〜
ナントひらめきその場でコートを脱ぎ試着〜(笑)


P1070938.JPG
襟ぐりの開き具合も調度イイるんるん

みんなの見守る中ストールも一緒にお買い上げ手(チョキ)


アスコットさんのブースにあったからきっとお仲間さんだろうな〜
って思ったから私は値切れないわ〜と思ったんだけど…
一緒に行った母友が見事に値切ってくれて(exclamation&question)
かなりお買い得なお値段でゲットしました黒ハート


自分で作る予定が全く自分のお洋服を作る時間が無いから
お安くして頂けて良かったわ〜わーい(嬉しい顔)


ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


当分作れなくても大丈夫かもexclamation&question(笑)


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ゴンスケさんからお嫁入り〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


今日はいつも仲良くして頂いているゴンスケビースのゴンスケさんから
お嫁入りしてくれた可愛い作品をご紹介しますよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


まずは見て手(パー)
P1070931.JPG

ビーズのうさ子ちゃんとピアスぴかぴか(新しい)


見づらいかなexclamation&question
バックをダークにして〜もう一枚ダッシュ(走り出すさま)
P1070930.JPG


ビーズのうさ子ちゃんをアップゥ〜手(グー)
P1070932.JPG

フフフ…可愛いでしょ〜揺れるハート
クレイのお花持ってる辺りも可愛いでしょ〜
すごく繊細なクレイなのよーぴかぴか(新しい)
実はこのうさ子頭と胴体に水晶がインされてるんですって手(パー)
ゴンちゃんったら〜粋な計らいよね〜わーい(嬉しい顔)
お守りにもなるようにって…

ホントにお守りになる位温かい作品でね〜るんるん
しばらく私の手のひらの中でじっとしてたわ〜わーい(嬉しい顔)



そしてピアスもアップゥ〜手(グー)
P1070933.JPG

スワロフスキーと水晶のブリオレットカット&クロス

水晶は4月の誕生石なんだってひらめき
私知らなかったさーがく〜(落胆した顔)
なんてこったいバッド(下向き矢印)


ゴンちゃんありがとぉ〜ハートたち(複数ハート)
ご紹介が遅くなってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
大切に使ってるよるんるん


ビーズ大好きゴンちゃん

http://gonsukebeads.blog73.fc2.com/


ゴンちゃんはとっても素敵な子でね〜
北海道で地震があったとか、台風が来てるって〜と
いつも心配してメールをくれる子なの揺れるハート

趣味も多彩で、ビーズやクレイ、ワイヤークラフトにソーイング
などなど読者を飽きさせない作品を次々見せてくれるわよ手(パー)

ゼヒみなさんもゴンちゃんのブログに遊びに行って見てダッシュ(走り出すさま)



今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

あゆあみさんからお嫁入り〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


最近の帯広…非常にお天気が悪いたらーっ(汗)
今朝もふと気付けば雪降っててビックリさ〜がく〜(落胆した顔)
週末もどうやら雪マークがあせあせ(飛び散る汗)
いつタイヤ交換していいか分からんパンチ


今日は先日いつも仲良くして頂いてるあゆあみさんから〜
ブログ一周年記念プレ企画で見事当選しました作品をご紹介します揺れるハート

☆ミニ麻バッグ風サシェ ブルー
P1070924.JPG

手のひらサイズ位なんだけどめっちゃ可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
このブルーがまた素敵ぴかぴか(新しい)


P1070925.JPG
中には香り袋がインされててすんごぉ〜くイイ香りるんるん
しばし香りで癒されました〜わーい(嬉しい顔)


P1070926.JPG
我が家のスタッフゥ〜に持って貰いましたダッシュ(走り出すさま)
フフフ・・・素敵でしょ〜るんるん


あゆあみさんありがとうございましたひらめき

大切に使わせていただきますかわいい


あゆあみさんは編み物中心に素敵な作品をたっくさん作ってるのexclamation×2
今日はモチーフ繋ぎの大判ストールをアップされてますよー(長音記号1)


あゆあみ

http://ayuami.blog20.fc2.com/


みなさんゼヒ遊びに行ってあゆあみさんの素敵な作品を見て〜揺れるハート


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

雑貨ギャザリング報告〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



昨日とかちプラザで行われた雑貨ギャザリング2010無事終りましたぴかぴか(新しい)


昨日は疲れて9時過ぎに寝ましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)


2時まで頑張った巾着&ポップ的な説明書exclamation&questionを持って
開場前の10時半頃会場入りしてせっせと陳列〜かわいい


開場が11時だったんだけど11時前からかなりのお客さんが
今か、今かと待ち構えてましたよ〜わーい(嬉しい顔)
今回初めて前日の搬入と、当日の搬入に立ち会えて良かったです揺れるハート
ワクワク感がいいですね〜わーい(嬉しい顔)

昨日は息子の試合2試合の予定が…
負けたので2時半頃から開場に居ましたあせあせ(飛び散る汗)
半端な時間にも関らず沢山のお客さんがいましたよ。
終日大盛況といったところでしょうかるんるん



さてさて…私の作品はと言いますと。

巾着は全部で22個作ったんだけど4個お嫁入りしましたぴかぴか(新しい)
ピンクソルトも何個か売れてました〜手(チョキ)

で、残った巾着はお持ち帰りしたんだけど…

トニーさんで先にオーダー頂いてた分を15個納品して来て〜
委託仲間でもあるSweet*Bottegaのnacchiさんのご紹介で
プチネットショップ的な感じでオーダー頂いてるのが1個。
そして第二弾でトニーさんからオーダー頂いてる2個。
そして私の友達からもオーダー頂いてるのが1個。

これで全て無くなりました〜手(チョキ)

ある意味完売exclamation&question(笑)
結局手元には残らない事になったのよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


それでもまだ明日友達に1個お守りとしてお渡ししたい分が1個。
トニーさんにももう少し置かなきゃならないんで…
まだ巾着製作は続きます〜手(グー)


それとひらめき
去年からアスコットさんに委託していた
ショルダーバッグが昨日お嫁入りしたのー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
2月のイベントの後にかなりあちこち連れて行って貰ったので
そろそろ下げた方がいいexclamation&questionって言ったらもうすぐ春だから手(パー)
もう少し置いときな〜って言ってくれてたのね。
それが昨日お嫁入りして〜めっちゃ嬉しかったー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


それとですねー(長音記号1)
ベリー柄のお財布も私が居る間にお嫁入りしたんですハートたち(複数ハート)
お会計の際にそのお客様に『このお財布私が作りました』って
思わず声を掛けてしまいましたるんるん
『大切に使わせて貰います〜』ってお言葉も頂き…
お財布って大作なだけに本当に嬉しかったよー(長音記号1)
実はこのベリー柄のお財布レース部分お直ししたんだ。
ちゃんとお直しして良かった〜って思ったわぴかぴか(新しい)


私の作品をお買い上げしてくださったみなさん
本当にありがとうございましたexclamation×2

また今日から頑張ろうと思いますわーい(嬉しい顔)


私ったら…デジカメ持ってたのに写真撮るの忘れてたさあせあせ(飛び散る汗)
なので画像も無くてゴメンねたらーっ(汗)

そして最後の最後に私の戦利品ひらめき
リネンのチュニック&ストールを買いました黒ハート
コレは後日ご紹介しますねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


最後に…

参加されたみなさま本当にお疲れ様でしたexclamation×2



今日はココまでダッシュ(走り出すさま)


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

雑貨ギャザリング2010

みなさんこんばんは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さりありがとうございます揺れるハート

いつもコメントや応援もありがとうございますぴかぴか(新しい)
この可愛いバナーをポチっとしてネ♪




珍しくワタクシひらめきこんな時間に起きてます〜がく〜(落胆した顔)

いよいよ明日…いや…もう今日だよね〜がく〜(落胆した顔)

とかちプラザアトリウムで開催される

雑貨ギャザリング2010

会場は11:00〜16:00



今日イベントの搬入のお手伝いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
まぁたいして役に立ってないケドねたらーっ(汗)
初めて搬入のお手伝いさせて貰ったんだけど
なんだかワクワクするね〜るんるん
それと同時に毎回イベントの時はメンバーのみなさん
こんな大変な事やってらしたのねー(長音記号1)って頭が下がる思いでしたもうやだ〜(悲しい顔)
アスコットのメンバーさんいつもホントにありがとうございます揺れるハート


さてさて…
私の作品はと言いますと。
搬入時には巾着が間に合わなくて見せる為に3個だけ納品たらーっ(汗)
残りを1時間程前まで作ってました手(チョキ)
P1070918.JPG
こんなに一気に作ったのは初めてかもー(長音記号1)


違う角度からも〜手(グー)
P1070920.JPG


最後に桜の香りを封入してラッピングぴかぴか(新しい)
P1070922.JPG
明日開場前に納品しますダッシュ(走り出すさま)


私は息子の大会があるので中抜けしてちょこっと顔出しますダッシュ(走り出すさま)


それではそろそろ寝ないとあせあせ(飛び散る汗)

おやすみなさいexclamation×2


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

丸型巾着経過〜

みなさんこんばんはるんるん

いつもコメントや応援もありがとうございますぴかぴか(新しい)
この可愛いバナーをポチっとしてネ♪




今日は何だかチョ→忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
気付いたらこんな時間たらーっ(汗)
これからお風呂に入って寝るとします…

今日帰って来てからさっきまでexclamation×2
巾着作ってましたよ手(チョキ)
経過ですがコチラ2
P1070906.JPG
赤系追加したし〜数えてみたら30枚あったわあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとアップも見てみますかひらめき
P1070907.JPG
赤系は招き猫とか増やしました手(グー)


P1070908.JPG
右下の紺系のはうさぎ模様です〜るんるん


P1070909.JPG
私初めてピンクの生地買ったかもー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
かなり可愛いよね揺れるハート


今回はどさくさに紛れてピンクソルト単品も出品してみますexclamation×2
P1070915.JPG


P1070916.JPG
結構綺麗なピンク色してますよぴかぴか(新しい)


そんな事で今日はお風呂に入ってすぐ寝ますexclamation&question


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

nacchiさんから丸型巾着の報告♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


今日はまた急に親友さながお昼に来たさダッシュ(走り出すさま)
って事で遅い更新です。(笑)

先日アスコットさんの委託仲間さんに
丸型巾着をプレゼントしたんですぴかぴか(新しい)

Sweet*Bottegaのnacchiさん


nacchiさんがブログにこの巾着の感想をアップしてくれました揺れるハート

その記事がコチラバッド(下向き矢印)
http://nacchi2301.blog113.fc2.com/blog-entry-772.html

正直私もビックリひらめき

でもnacchiさんの所でちゃんとお役目を果たしてると思うと
めっちゃ嬉しいッスハートたち(複数ハート)


nacchiさんありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)


ただ今追加分(赤系)を製作中です手(チョキ)


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

丸型巾着縫い始めました〜(*´∇`*)

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


今朝からやっとイベントに出品する
丸型巾着の縫い作業に入りましたあせあせ(飛び散る汗)

P1070904.JPG
今回は色んな色を…各2枚ずつありますのるんるん
今朝の縫い作業ははココまであせあせ(飛び散る汗)
あと何枚か残ってるんだけどさあせあせ(飛び散る汗)


反対側は…
P1070905.JPG


…んexclamation&question
自分の好きな紫がやけに多くないかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
一応表生地は違うんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

赤・ピンク・黄色を増やした方がいいexclamation&question

みなさんのご意見お待ちしていますひらめき



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

急ぎで入学セット!!

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


金曜日にいつも委託でお世話になっている
カットショップトニーさんに行ってきたの。

今年小学校に入学した娘ちゃんがいらして
娘ちゃんの入学セット作る事になってたんだけど
今日から給食があるとかないとかexclamation&question

で、やべぇ〜〜〜と思って土日の空き時間を利用して
入学セット作りましたひらめき

P1070902.JPG
ちょっと画像が暗いのよねたらーっ(汗)
撮り直そうと思ったらバッテルーが切れちゃってーがく〜(落胆した顔)

結局この画像のみでソッコー納品しましたあせあせ(飛び散る汗)

生地を提供して頂いたんだけど、しまむらで激安だったらしいですよ手(パー)
しまむらに生地なんて売ってたんですね〜
しりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
私未だにしまむら行っても自分のコーナーが何処か分かりませんたらーっ(汗)

私の周りの人は結構上手にしまむらでお買物してるのexclamation×2

いつもしまむらに行ってる人には分かるのかもしれんけど
私が見てもしまむらで買ったとは分からないような
素敵な服を着てる方が結構居てお値段聞いてビックリさダッシュ(走り出すさま)

昨日はカッコイイ合皮のジャケットを着てる人が居てさぴかぴか(新しい)
なんとひらめきしまむらで1,400円位だったって言うじゃない手(パー)
思わず買いに行こうとか思っちゃったわかわいい


*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒**⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*✰ฺ*⌒*


いよいよ雑貨ギャザリング2010が今週末です。
あと5日しか製作時間が無いですたらーっ(汗)
やばいッスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

一応今朝生地はカットして来たんだけど…
足りない生地を購入しなくちゃ製作できんどんっ(衝撃)


今回は先日から公言している

ピンクソルト入り丸型巾着

を出品させて頂きますひらめき

ちなみにしつこいけどコチラバッド(下向き矢印)
P1070897.JPG

20個作る予定ですダッシュ(走り出すさま)

沢山の方に癒しをお届け出来たらいいな揺れるハート


って事で今日から製作頑張りますダッシュ(走り出すさま)


雑貨ギャザリング2010

日にち:平成22年4月18日(日)

場所:とかちプラザ アトリウム

時間:11:00〜16:00


私の作品はアスコットさんのブースに出品させて頂きまするんるん

お時間のある方はゼヒ足を運んで見て下さいネー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 12:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 色んなてづくりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ピンクソルト入り丸型巾着について

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



既に150個は作っている丸型巾着についてお話します。


P1070897.JPG
商品名を付けるとしたら…

丸型巾着付きピンクソルトexclamation&question

ピンクソルト入り丸型巾着exclamation&question



コチラの巾着の中にはピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)が入ってます。
P1070889.JPG



P1070901.JPG
中に↑このシンボルを刺繍してあります。



このシンボルの意味


六角形は更に多くの宇宙のエネルギーを集積してくれます。

六角形は水晶の結晶の形であり究極の安定を意味します。

また亀の甲羅の形として長寿等の縁起物のシンボルとしても使われます。

又六芒星とも呼ばれ上下2種の三角を重ねた形で昔から
ダビデの星とかヒランヤパワーとか呼ばれています。

完全や完成、結合のシンボルで、ピラミッドパワーとよく似た
強力なパワー
があるとして人気があります。

ダビデの星の周りの真ん丸い円もエネルギー集積としては最高です。

円はグルグル巡る永遠のシンボルであり、太陽のシンボル
でもある事から魔よけ等の形でもあります。

丸(円)くおさまる』という語呂等から縁起の良い形として好まれます。

1番エネルギーを集める色はゴールドのようなので刺繍はゴールドです。

六芒星は「大宇宙」を意味します。






ピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)とは?

大地が三億年かけて育んだ、鉄分・ミネラル豊富な天然塩

含まれるミネラルが通常よりも多いため、
それが天然のままに色に現れた美しいバラ色のソルト。

ヒマラヤの天然岩塩は今から約三億五千年前に海底が隆起し、
地底に残された海水がマグマの熱により結晶化したものです。

地下数百メートルの岩塩層のため汚染されていません。

現代人に不足しがちな天然ミネラルが18種類も含まれているため、
アルカリ性の栄養素が高い天然岩塩です。

ピンクソルトにはマイナスイオンの発生を誘導させる効果があるため、
消臭・保湿性・及び優れた癒し効果を発揮します。


*以上が私が調べた情報です。



更にプラスαがあるんですぴかぴか(新しい)


最近私が新しく始めた事。

レイキ(霊氣)

簡単に説明しますと宇宙のエネルギーを自分の手を通して人や物を癒す事。
(レイキは宗教とは無関係です手(パー)
興味の無い方はスルーして下さいあせあせ(飛び散る汗)


このレイキを使って私が一つ一つにレイキヒーリングを施します。

レイキをかける事によってエネルギーがチャージされ
上記で説明した効果を倍増させます。

パワーストーンをお持ちの方はこの巾着を開いた状態で
ピンクソルトと一緒に置いておくと
浄化とエネルギーチャージが一緒に出来ます。
あなたのパワーストーンの力も倍増させます。


ハンドメイドをする方は近くに開いて置いておくと
いいアイディアがポンと浮かんだり、何だか癒されたり
お疲れの肩にしばらく置いてみると疲れが和らいだり
するかもしれませんよ揺れるハート

作品をラッピングする前に私の氣ももれなく(exclamation&question)
入れさせて頂きます黒ハート黒ハート黒ハート


このタイプをお持ちの方はゼヒ試してみてくださいねexclamation×2
(このタイプはまだ私を含め5人ですが…がく〜(落胆した顔))


注)全ての人が実感出来る訳ではありません。



以上が今回雑貨ギャザリング2010に出品させて頂く
ピンクソルト入り丸型巾着の紹介でしたぴかぴか(新しい)

目標は20個exclamation

頑張って作ります。


最後までお付き合い頂きありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ





posted by けい at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸型巾着やっと自分用〜♪

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


今日の帯広朝から快晴です晴れ
市内の小中学校は今日入学式のようですよぴかぴか(新しい)

ご入学・ご進学おめでとうございますexclamation×2

ウチのお坊ちゃんもとうとう中3です。
来年は受験かぁ〜がく〜(落胆した顔)
でもその前にサッカーが今年夏で引退なんで…
思い残す事なく精一杯頑張って欲しいッスダッシュ(走り出すさま)
私も引退まで観戦しますよぉ〜わーい(嬉しい顔)



さてさてひらめき
今日のお題です。

これまでに多分150個は作った丸型巾着exclamation×2
やっと自分用作りましたぁ〜手(チョキ)
P1070897.JPG
中のサテンは私の好きな紫です揺れるハート


ちょっと上から〜
P1070898.JPG


開くとこんな感じ。
P1070888.JPG
下に移っているのがピンクソルト(ヒマラヤ岩塩)です。
見ずらいかしら…


普段はこのように…
P1070889.JPG
中にピンクソルトを入れておくんです。


ちなみに表の生地を分かりやすくるんるん
P1070890.JPG
かなり以前に一目惚れした生地なんだけど…
はぎれを入れてあるダンボール箱の中から探し出したのexclamation×2
ホントにギリ1個分奇跡的に残ってたさ〜揺れるハート
あぁ〜自分用はコレしかないなぴかぴか(新しい)って思いました。(笑)



ちなみにピンクソルトのアップ〜手(グー)
P1070893.JPG
ピンクソルトの中の一番透明度の高いのをチョイスるんるん
透明度が高いって事は不純物が入っていないって話を聞いて。


でもみなさんピンクが濃いのを好まれます。
私もピンクが濃い方がいいのかと思ってたらそうではないらしい。


まぁ完全に好みでしょうねexclamation
同じヒマラヤで採れた物ですから手(パー)


私は仕事の時はカーディガンのポケットに。
寝る時は枕元に開いて置いてます。


この作品最近調べてみたらかなり凄い意味のある物だったのぴかぴか(新しい)
(自分で沢山作っておいて今更そりゃ〜ないよねたらーっ(汗)


ココで書くと長くなるので別記事にしますねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
(文字をクリックすると別記事に飛びますダッシュ(走り出すさま)



そこでひらめき
4月18日(日)にとかちプラザで開催される

雑貨ギャザリング2010

に、この作品を出品させて頂く事になりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ホントは長財布の新作を出すつもりだったんだけど…
今現在もオーダー頂いてる入学セットが完成してないのたらーっ(汗)
今週中にこっちを完成させたとして…
残り一週間exclamation×2
今の私に一週間で新作はムリあせあせ(飛び散る汗)ってか、
急いで作ってもいい作品が出来ないと判断たらーっ(汗)
ギャザリングは諦めて次のイベントに新作を出品します手(グー)


いつものように『アスコット』さんのブースに出品しまするんるん


お時間のある方はゼヒ足を運んで見て下さいね〜わーい(嬉しい顔)



今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

びーじゅえりー♪♪さんからお嫁入り〜

みなさんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さってありがとうございます揺れるハート

いつも応援ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


今日の帯広ちょっと寒いッスふらふら
朝から曇ってるしたらーっ(汗)


日曜日私のお誕生日だったの。
朝から色んな人がメールや電話をくれて黒ハート
とっても嬉しい日になりました。
こうして私をいつも支えてくれる人に感謝しますexclamation×2

心からありがとう


私の父からは六花亭のケーキが揺れるハート
P1070879.JPG
コチラロウソクが点いてる所。


P1070880.JPG
ロウソクが…『40』ですあせあせ(飛び散る汗)


そうですダッシュ(走り出すさま)私とうとうアラフォーひらめき


お笑い芸人のいとうあさこが言ってたよ…


40歳は初老だって手(パー)


初老って…もうやだ〜(悲しい顔)

でもそんな言葉は無縁を装い今年も頑張りますよー手(グー)


10代から20代になる時、20代から30代になる時。
なんかとってもブルーだったんだよねたらーっ(汗)
でも今年に限っては全くそういう気持ちが無かったのひらめき
諦めたって訳じゃないッスよ手(パー)
今年はワクワクの方が大きくてぴかぴか(新しい)

先月いつもお世話になっているアイアムの壱夢庵の先生に
『今年は変化の年です』って言われたの。
私もそんな気がしてワクワクしてるんですハートたち(複数ハート)
今年は色んな事にチャレンジするゾダッシュ(走り出すさま)




さてさて今日のお題です。

いつも仲良くして下さっている

びーじゅえりー♪♪

mokochokolateさんの所からお嫁入りしてきましたぴかぴか(新しい)
P1070881.JPG
いつもながら素敵なラッピング揺れるハート


P1070882.JPG
作品名『さくらどろっぷす』でするんるん
(ゴンちゃんへ:さくらどろっぷすが私の所に
お嫁入りしてくるとは予想外でしょ〜exclamation&question


P1070887.JPG
バックをダークにするとこんな感じです。


ロングロングタイプでこれからの季節にピッタリでしょ〜かわいい


今回mokoちゃんにお願いしました。

『梱包前にmokoちゃんの気持ちをちょっとだけでいいから入れてネ』

ビックリする位入ってましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
(気持ちと言っても物じゃないですよ手(パー)

掌の中に納めるととてもあったかいの黒ハート
mokoちゃんいつもありがとー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


みなさんもゼヒびーじゅえりー♪♪さん行ってみて手(パー)
素敵な作品がアナタをお待ちしていますよ黒ハート


びーじゅえりー♪♪

http://25moko.blog115.fc2.com/



今日はココまでダッシュ(走り出すさま)
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

HAPPY BIRTHDAY♪

みなさんおはようございます〜(^0^)/

今日ワタクシ誕生日なんです!!O(≧∇≦)o
今朝目が覚めたら、早速友達からバースデーメールが2件入ってて〜(´艸`)
一気にテンション↑↑↑して起きちゃった♪


こうして毎年必ずバースデーメールくれる友達が居るってホント私は幸せです☆O(≧∇≦)o
Mちゃん、Lちゃんありがとう!!

ダンナと息子も一応(!?)『誕生日おめでとう』の言葉だけはくれました☆(笑)
いつもはすっかり忘れられてるんだから今年は良しとしましょう!!


なのに…ただ今免許更新で試験場におりますー(´へ`;)
しかも違反講習…ヽ(__o)
今思えば大殺界の年に免許取って初めてスピード違反で捕まりまして。
40キロ制限の所52キロで走行していたと…
12キロオーバーで初めて切符切られたわ★

10時から講習が始まるんだけど2時間もあるよ…
悲しいビデオとか見せられるんでしょ!?
せっかくの誕生日にそりゃ〜ないゼ★(T-T)


キロから又心を入れ替えて安全運転に努めます!(笑)


今日は休日。
みなさんも良い一日をお過ごし下さいね♪(^0^)/


posted by けい at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

アルソアやっぱいいわ〜o(≧∇≦o)

みなさんこんばんは〜わーい(嬉しい顔)
今日も遊びに来て下さりありがとうございます揺れるハート

いつもコメントや応援もありがとうございますぴかぴか(新しい)
この可愛いバナーをポチっとしてネ♪




今日から4月ですね〜わーい(嬉しい顔)
今日の帯広とっても暖かかったよるんるん
十勝の春ももうすぐそこまで来てるって感じデス手(チョキ)

今日は仕事が忙しかったのでこんな時間の更新です。

早速今日のお題ですダッシュ(走り出すさま)

私20歳位からアルソアの石鹸を使っているんです手(パー)
もちろんずぅ〜っと使い続けてる訳ではございませんたらーっ(汗)
途中で色んな洗顔も使ってました。
でもやっぱり思い出してアルソアに戻っちゃうの〜かわいい

アルソアは私にとって初めてのきちんとした(exclamation&question)
基礎化粧品なのよ。
それまでは決まった物も無く、きちんとしたスキンケアなんて
知らなかったのよねたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
なので、アルソアに出会うまでの私のお肌は最悪の状態ふらふら

にきびだらけの顔でさ〜
にきびを隠す為に又化粧して〜
夜中まで遊んで〜
化粧を落とさないまま寝たりして〜

これじゃ〜お肌が最悪って当然よねー(長音記号1)ふらふら

そんな状態の時にアルソアのYさんに発見されて…(笑)
それ以来基礎化粧品の事をちょっとお勉強させて頂いて
せっせとアルソアの基礎化粧品を使い出したら…
いつのまにかにきびが無くなってたの手(パー)
以来、私はずっとそのYさんのお店で購入しています。

私アルソアの石鹸の香りが好きなのよね〜揺れるハート
(この香りが苦手な方もいらっしゃると思うケド。)
そしてあの泡で包み込むように洗うのって
とっても気持ちがいいの揺れるハート

今アルソアの他にも使っている洗顔はあるんだけど
アルソアの石鹸がもぉ爪の先位になってて…
でもなかなか行く時間がなくてさあせあせ(飛び散る汗)
先日やっとこさ買いに行って来たわダッシュ(走り出すさま)
やっぱり私、又原点に戻りたくなったのかな〜揺れるハート

私が商品を買いに行く時はYさんに会ってお話もしたいので
お店に行く時はゆとりのある時に行く事にしてるのexclamation×2

P1070321.JPG
今回は石鹸を購入ひらめき
左側は入浴剤。
サンプル1個頂いちゃいましたるんるん


この入浴剤がすっごい良かったの〜o(≧∇≦o)
袋には↓の説明が書いてあります。

●植物性温泉水(モール水)、ホホバ油などの保湿成分を配合した
バスパウダーです。
●天然精油(ラベンダー、ローズマリー)の心安らぐ香りと
白濁の湯が、やさしく肌を包み込みます。
●入浴中の肌あたりはやわらかく、入浴後はしっとりと
潤いを保ち、なめらかな肌に整えます。


息子がこの入浴剤の一番風呂に入っていたので感想を聞いてみると

これ凄いよ〜肌がスベスベだよ〜とひらめき

植物性温泉水(モール水)って帯広近郊の十勝川温泉の温泉水なんだよ手(パー)
凄くないexclamation&question

その後ダンナが入り…
出てきたら『今日の入浴剤何か温泉に入ったみたいだった』って手(パー)
家族には大好評ぴかぴか(新しい)

で、最後に私。

マジでお肌ツルツル〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
すっごい温まるしホント温泉に入ったみたいなのいい気分(温泉)

香りもすっごく良くてとっても癒されます〜
この入浴剤でバスタイムも楽しくなるわ揺れるハート

一日の疲れも吹っ飛ぶねexclamation×2

ちなみに1袋210円とちょっと高級な感じもするけど…
十勝川温泉に行ったと思えば安いもんですexclamation
4袋だけ買って来たのであと4回楽しめます黒ハート


* ショップ情報 *

帯広市西16条南6丁目30-26
  若葉ビル(麦の穂様隣)

アルソアサロンねむの樹

TEL 0155-38-5038



プッシュ美顔などもやってます。
アルソアの石鹸を使うのが初めてという方には
洗顔の仕方もご指導して下さいますよexclamation


石鹸が新しくなると洗顔の時間が楽しいのるんるん
やっぱ私って単純でしょ〜(笑)


今日はココまでダッシュ(走り出すさま)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます揺れるハート

お時間のある方はコチラもポチっとして頂けると嬉しいデス!!

人気ブログランキングへ
posted by けい at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

