ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2009年03月31日

長財布完成しました!!

先日の雑貨屋さん巡りですっかりテンションが上がり、長財布が完成したの忘れてましたたらーっ(汗)

その前に…コーヒータイムるんるん
P1010946.JPG
コレは先日モンシュシュさんで買ったコーヒー揺れるハート
ティラミス味です。

ん〜〜〜ぴかぴか(新しい)いい香りわーい(嬉しい顔)

飲む前に必ず匂いを嗅ぐのが習慣なんで飲む前から癒されマス黒ハート

さてさて…
長財布が完成しましたよわーい(嬉しい顔)

どぉ〜ぞごらぁ〜んくださぁ〜いぴかぴか(新しい)
P1010941.JPG

んっexclamation&questionもしかして経過の時と同じに見えるexclamation&question
でも気にしなぁ〜いダッシュ(走り出すさま)

開けると…
P1010942.JPG

そして後は…
P1010940.JPG
ポケットを付けてあります。
でもね…失敗しましたぁ〜ふらふら
ホントはあと1cm下に付く予定だったの…もうやだ〜(悲しい顔)
隠す為に敢えて上から撮ってたりして〜(笑)
でも気にしなぁ〜いダッシュ(走り出すさま)
だってバッド(下向き矢印)ポケット付けて、内側から周りをぐる〜っとミシン掛けて、ジグザグまで掛けて…よぉ〜しダッシュ(走り出すさま)いいトコまできたぞぉ〜手(グー)…と思ってひっくり返したらexclamation×2
ズレてるたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

さすがにジグザグまで外す気力は無く…
結局そのままですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ所詮自分用ひらめき
次はうまくやりますって手(パー)

で、最後は開いた所
P1010943.JPG
前回の長財布より右側に1ヶ所ポケットを増やしましたかわいい

小銭入れの所がちょっと失敗しちゃってテープで誤魔化しましたバッド(下向き矢印)
P1010944.JPG


コレ絶対リベンジしますexclamation×2
納得行くまでやっちゃうよぉ〜手(チョキ)

でも他に作りたい物が盛り沢山なのよね〜わーい(嬉しい顔)
昨日からお礼用のエコバッグ作ってるのぴかぴか(新しい)
今帯広では(他の地域もそうだと思うケド)エコバッグ必需品だからねあせあせ(飛び散る汗)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます揺れるハート

いつもコメントや応援もありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪

ポチっと応援して頂けると励みになります揺れるハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
posted by けい at 12:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 長財布・通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

雑貨屋さん巡り〜♪

昨日はブログでお友達になったnaochanと一緒に雑貨屋さん巡りをしましたぁ〜揺れるハート
久しぶりの雑貨屋さん巡りだったんでついつい衝動買いたらーっ(汗)

まずは『地球屋』さんexclamation×2

私が思わず購入してしまった品を一挙公開ぴかぴか(新しい)


こちらはローマ字のスタンプセット
P1010938.JPG

開けるとこんなんなってます〜
P1010939.JPG

地球屋さんはかなり以前はよ〜く行ってましたダッシュ(走り出すさま)
食器やお菓子作りの材料&道具、ノート等の雑貨、ガーデニング用品、入浴関係のグッズなどなどもありますよ。
お洋服やアクセサリー・バッグ・靴・帽子などのコーナーも増えてましたぴかぴか(新しい)
雑貨好きにはたまらないお店ですね黒ハート


店舗情報

生活雑貨 地球屋
住所 帯広市東2条南10丁目
TEL 0155-26-2581
HP http://www.地球屋.com/



そしてお次はワンデーハンドメイドショップがオープンしていたので早速行ってみたぴかぴか(新しい)
結構お客さんが来てましたね〜るんるん
ステキなハンドメイド作品が並んでましたハートたち(複数ハート)
やっぱりとても綺麗な仕上げでぴかぴか(新しい)
私はまだまだだな〜見習わなくてはあせあせ(飛び散る汗)と思いましたバッド(下向き矢印)
残念ながら写真は撮れませんでしたが沢山の作品の中からnaochanと『こんな風にしたらいいよねexclamation×2』などとお互い次の作品に益々意欲を掻き立てられましたるんるん

そしてお次は〜

多国籍輸入雑貨店 Seep Cafe

先日配布になった地元情報誌『しゅん』に『ガネーシャグッズをお探しの方、ここにありますよ〜!』って広告が載ってましたexclamation×2

そうですひらめき
本『夢を叶えるゾウ』でお馴染みの『ガネーシャ』ですグッド(上向き矢印)
置物もあったんだけど、そちらはお値段も良かったので私はお香立てとお香(コーン)を購入手(チョキ)
P1010931.JPG

ガネーシャをアップにすると…
P1010932.JPG
とりあえずベッドの所においてみましたかわいい

こちらのお店は初めて行ったんですが、Seep CafeってCafeかな〜と思っていたら…Cafeではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ドアに『喫茶店ではありません』って看板があせあせ(飛び散る汗)
中に入ると『靴を脱いでお入り下さい』と。
置いてあったサボを履いて店内へダッシュ(走り出すさま)(このサボがすっごい履き易くて思わず欲しくなりましたわーい(嬉しい顔))

店舗情報

多国籍輸入雑貨店 Seep Cafe
帯広市西16条南4丁目32-19
TEL 0155-35-3767
http://www.sheepcafe.net/




そして今回私の最大の収穫と言ってもいいでしょう手(グー)

おしゃれな生活空間 mon chu chu(モンシュシュ)

多分オープンして間もなくの頃から『一度行ってみたいお店』だったんだけど、自宅ショップって感じでなかなか一人では入りずらく…
昨日はnaochanと一緒だったんで念願叶ってやっと行けましたぴかぴか(新しい)

購入したのはコチラ
P1010934.JPG
赤いフタの缶は紅茶でするんるん
左側のはコーヒー(ティラミス味)

そしてnaochanと同じイニシャルタグ?!って言うんでしょうか…
P1010936.JPG
注)パー子は本名ではありません。(笑)

するどい方はお気付きでしょうかexclamation&question
茶色の袋には『東京アンティーク』のスタンプが押してあるんですぴかぴか(新しい)
こちらのお店にはナントひらめき
東京アンティークさんのスタンプが置いてありました〜わーい(嬉しい顔)
スタンプをお探しのアナタ黒ハート
モンシュシュさんにありますよぉ〜かわいい


モンシュシュさんヤバいですひらめき
私のツボにズキューンと入っちゃいました揺れるハート


お店にはガーデニング用品(もう少ししたらお花も入荷するそうです)皮のハンドメイドキット、スタンプ、レースやテープやボタン等、お洋服、ハンドメイド作品、紅茶などなど…
ずっと居ても全く飽きないお店デスハートたち(複数ハート)
商品は続々入替えしているそうなので、週3回位来るお客様も居るのだとか…(私もそうなる可能性アリひらめき)
何と言っても紅茶の種類がすっごい豊富exclamation×2
今私好みの紅茶が豊富に置いてあるお店が無くてとっても残念に思っていたんです。以前『タジーマジー』さんというお店があった時によくタジーマジーさんで紅茶を買ってたんですが、たまたまそのお話をしたら…
お店の方が『私タジーマジーで店長やってたんです』とぴかぴか(新しい)
どうりで…雰囲気残ってます〜わーい(嬉しい顔)
いや…それ以上のステキなお店ですよるんるん
あぁ〜揺れるハート私の紅茶ライフが戻って来たぁ〜〜〜手(グー)
私の友達は我が家に紅茶飲みに来てましたから手(パー)

長くなってしまいましたが…


店舗情報

おしゃれな生活空間 mon chu chu(モンシュシュ)
帯広市南の森西4丁目4-9
TEL 0155-49-3275
http://www.monchouchou.cc/



あっあせあせ(飛び散る汗)そうそうダッシュ(走り出すさま)
昨日ソーイングの本も購入しましたexclamation×2

コチラの二冊です
P1010937.JPG

コチラの本はクラフトパークさんで購入したんですが、クラフトパークさんって本が豊富なんです。
コーナーごとに本が置いてあるので、シーイング関係だけでもホント色んな本があるので以前行った時にいっぱいあり過ぎて決め切れず昨日naochanにも相談しながらこの二冊に決めました手(チョキ)
どれから作ろうか…
見てるだけでシアワセ〜揺れるハート


店舗情報

クラフトパーク西帯広店
住所 帯広市西18条北1丁目30 ぴあざフクハラ西18条店1F
TEL 0155-38-3513
http://www.craftpark.jp/



すっかり長くなってしまいましたね…
もうワタクシ…テンション上がりまくりのようデス揺れるハート


いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪

ポチっと応援して頂けると励みになります揺れるハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

posted by けい at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

100円ショップ

みなさんおはようございますわーい(嬉しい顔)
今日は日曜日こちらはいい天気です晴れ

金曜日から姉が遊びに来てるので姉の買い物のついでに…
又生地を買ってしまいましたたらーっ(汗)

コチラバッド(下向き矢印)
P1010923.JPG
控えめに各50cm購入(イトーヨーカドーの手芸コーナーで)

P1010924.JPG P1010925.JPG
生地のアップです。黒い方は人目で気に入っちゃって揺れるハート
どんどん生地だけが増えていく…がく〜(落胆した顔)
形にしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)


ソーイングを始めてから副材料が結構必要になりました。
最近行ってなかった100円ショップも偵察してみよう手(グー)って数件行ってみたダッシュ(走り出すさま)

又買ってしまいましたたらーっ(汗)
P1010922.JPG

このタイプのレース初めて見たのでついつい…

今回行ったのは、イトーヨーカドーの南側のフレスポexclamation×2

この一帯の中に大きい『ダイソー』があるじゃありませんかぴかぴか(新しい)
前にも行こうと思ってたのにヨーカドーでのんびりし過ぎてタイムアウトバッド(下向き矢印)
今回やっと行けた訳なんですが、まずは入って上の方にある案内板を確認。
でもここって『○丁目○番地』みたいな案内板でよく分からないバッド(下向き矢印)
入り口に戻って売り場を確認。
入って右手の奥(ガーデニング用品の手前)にあるようだ。
早速テケテケ行ってみたダッシュ(走り出すさま)

レースやリボンのコーナーだけでもすっごい種類ある〜るんるん

姉と二手に別れて手芸コーナーを一挙偵察ダッシュ(走り出すさま)
あっという間にカゴが必要になりました。
ちなみに私が購入したレースは手芸コーナーではなく『ラッピング』のコーナーにありました。
このラッピングコーナーをチェックすると結構手芸にも使える物があるので、100円ショップで副材料を買う時はゼヒこのラッピングコーナーもチェックしてみてね手(チョキ)

今日はこれからお出掛けデス揺れるハート
みなさんも良い休日をお過ごし下さいネわーい(嬉しい顔)

いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



店舗情報

住所 帯広市稲田町南9線西11-1
電話 0155-49-1081
定休日 無休
URL http://www.daiso-sangyo.co.jp/
営業時間 10:00-21:00



ちなみにダイソーの東4条店も手芸用品豊富ですかわいい
バッド(下向き矢印)
店舗情報

住所 帯広市東4条南20丁目19番地
TEL 0155-28-5560
営業時間 10:00〜21:00

posted by けい at 09:22| Comment(7) | TrackBack(2) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

和柄しじみ巾着

今日はこれから姉達が来るので早めの更新ですわーい(嬉しい顔)

姉はお友達にプレゼントする子供用のランチマットを作るらしいのですが、何故にわざわざ帯広に来て作るexclamation&question
まぁ…要は自分のミシンより私のミシンの方が使いやすいという事らしい。
しかも私が手伝ってくれる見込みで来てるダッシュ(走り出すさま)
ハイハイバッド(下向き矢印)もちろん手伝いますとも〜手(グー)



今日は和柄のしじみ巾着ですexclamation×2

前回のしじみ巾着の型紙がちょっと失敗だったので今日のは改良版ですよ〜手(チョキ)

どぉ〜ぞこらぁ〜んくださぁ〜いぴかぴか(新しい)
P1010916.JPG


ひらくとこんな感じです
P1010917.JPG

裏返すと…
P1010921.JPG

P1010920.JPG


そうですexclamation×2
その日の気分によってリバーシブル〜るんるん
なのでポケットなどは付けてませんひらめき


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます揺れるハート
今日は土曜日。
良い週末をお過ごし下さいネハートたち(複数ハート)


いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪

今日もポチっと応援してくれると有難いですexclamation×2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
posted by けい at 10:13| Comment(43) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

長財布経過〜

みなさんお待たせ致しましたexclamation×2
(誰も待ってないかぁ〜ふらふら

昨晩長財布がほぼいいトコまで出来上がりました〜手(チョキ)
10時半位から思い立って12時位までバッド(下向き矢印)
よく頑張ったダッシュ(走り出すさま)ワタシ揺れるハート

まずはまだ経過ですが…
どぉ〜ぞごらぁ〜んくださぁ〜いぴかぴか(新しい)
P1010912.JPG

今回は春っぽい色をチョイスるんるん

今回の縁はレースにしますかわいい
(まだ待ち針で仮止め状態デスあせあせ(飛び散る汗)

開けると…
P1010914.JPG
中は水玉(ドットと言った方がいいのか…)&チェックです


そして今回私がこだわった小銭入れを二分する所ですがこんなんなりましたぁ〜ひらめき
P1010915.JPG
ファスナーをL型に付けたので小銭入れが大きく開きますー(長音記号1)
そして仕切りにはポケットが付いてるのグッド(上向き矢印)

ココにスーパーのポイントカードを入れる予定。
私って、レジ前に小銭をチェックするクセがあるのでココにポイントカードを入れておくとポイントカードを出すついでに小銭をチェック出来るって寸法デス手(チョキ)

表にはやっぱりタグを付け〜見える所にスタンプを押してみたexclamation×2
P1010913.JPG
スタンプは控え目に同系色で。

今晩出来ればレース部分を縫って完成させる予定デス揺れるハート


あぁ〜〜〜長かった…
ここまでホント試行錯誤の連続で…もうやだ〜(悲しい顔)
でもあとほんの一息ダッシュ(走り出すさま)
週末から早速使うつもりで〜す手(グー)


あっひらめき今日から姉(滝川市より)が来るんだったexclamation×2
息子が今年中学生になるのぴかぴか(新しい)
で、入学祝に何か買ってあげる予定。
明日はお買物だな…

早速姉にも披露しなくちゃ〜黒ハート


いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪

今日もポチっと応援して頂けると今日もテンション上がります揺れるハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



posted by けい at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 長財布・通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

しじみ巾着完成

昨日経過をアップしたしじみ巾着が完成しましたぁ〜手(チョキ)

どぉ〜ぞごらぁ〜んくださぁ〜いぴかぴか(新しい)
P1010905.JPG
一応ちゃんとしじみの形になってるでしょ〜exclamation&question

口の所はギンガムチェックにしたのるんるん
P1010906.JPG
開くとこうなってます

P1010907.JPG
後はシンプルです


P1010910.JPG
中はシンプルなチェックです


P1010909.JPG
しじみになるようにマチを付けてます(見えるかしら…)


P1010911.JPG
誤って口を狭くしたので脇は割りましたあせあせ(飛び散る汗)


次は口は狭くしないような型紙を作りマスダッシュ(走り出すさま)


肝心の長財布ですが、次のパーツも解決してきたので今週末までにはお披露目出来ると思われますexclamation×2
オリジナルはいいけど、先が見えてるようでやってみないと分からないので試行錯誤ですバッド(下向き矢印)

小銭入れにこだわったが為にすごぉ〜く時間が掛かりますたらーっ(汗)
でももうすぐ完成ぴかぴか(新しい)なので頑張りますひらめき




〜お礼〜

にほんブログ村ソーイングのランキングに参加させて頂いておりますが、今日のランキングがなんとexclamation×2

4位ぴかぴか(新しい)

これもひとえにみなさんの応援のお陰デスわーい(嬉しい顔)


ありがとうございます揺れるハート

これからも頑張りますので応援ヨロシクお願いしまぁ〜す黒ハート


いつもコメントや応援ホントにありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とってもテンション上がりマス♪

今日もポチっと応援して頂けるともっとテンション上がりま〜す揺れるハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
posted by けい at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

しじみ巾着

と呼んでいいんだろうか…
適当に型紙作ってやってるんですがあせあせ(飛び散る汗)

まだ途中なんだけど、可愛く出来そうなので載せちゃいマスるんるん
(載せる画像も無いしたらーっ(汗)

しじみ巾着経過〜どうぞごらぁ〜んくださぁ〜いぴかぴか(新しい)
P1010901.JPG

実は昨日長財布の続きをやってたんだけど、次のパーツで又つまずいちゃって〜もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して他の物作っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日ね〜わーい(嬉しい顔)ハンドメイド系のブログをネットサーフィンしてたら『しじみ巾着』がとっても可愛くて揺れるハート
どうしても作りたくなっちゃったのグッド(上向き矢印)

中はシンプルなチェックです
P1010902.JPG

そして最近購入したピンキングばさみを使ってみたくなってデニムでタグを作ってみたぴかぴか(新しい)
P1010904.JPG

タグのアップ
P1010903.JPG
ココってデニム用の糸使った方が良かったのかな…ふらふら

でも試作品ですからぁ〜手(パー)

しかも型紙コレじゃダメっすたらーっ(汗)
型紙作り直してもう一つ作ってみようと思いますダッシュ(走り出すさま)

巾着の口にはギンガムチェックが入る予定なのるんるん
コレを付けるともっと可愛くなると思いまぁ〜す手(チョキ)
完成したら又アップしますネひらめき

前回予告した通り、今回はシックなカラーで最も私が好みそうな作品となりましたexclamation
ホントはレース無しでもいい位なんだけど、レース付けるとすっごい素敵になるのハートたち(複数ハート)
私の路線が若干今までと違う方向に行っているのが自分で分かります。


あぁ〜・・・・・
長財布はいつお披露目出来るやら・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何としてもこの週末までには完成させたいで〜す手(グー)



いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪

今日もポチっと応援して頂けるとすごぉ〜く励みになります揺れるハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
posted by けい at 15:18| Comment(9) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ポッケットティッシュケース

またもや目先の物にフタをして小物を作ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

今日はポケットティッシュケースでするんるん

どぉぞごらぁ〜んくださぁ〜い
P1010890.JPG
ちゃんと計ってタグを付けたハズなのに思っていた所から若干ズレましたバッド(下向き矢印)

開くとこんな感じデスかわいい
P1010891.JPG
ポッケット付なのでカットバンや鏡等入れておくと便利ですひらめき
中が無地で淋しいのでスタンプを白で押してみましたグッド(上向き矢印)

このポケットティッシュケースの作り方結構簡単なので、次回作る時は画像を撮りながらレシピを公開できたらいいな〜と思いますぴかぴか(新しい)


先日からフタをしている長財布ですが…
やっとつまずきから脱出ダッシュ(走り出すさま)出来そうですexclamation×2

次に作る作品の構想&型紙も出来たので早いトコやっつけたいです手(グー)
しかも友達から長財布の製作依頼(3人程)もあるので今回のオリジナルが成功したらこのパターンで作ってあげたいので頑張りマスダッシュ(走り出すさま)
やっぱり小銭入れを二つに割る所が難しくてたらーっ(汗)
今朝の段階でこの難関が突破出来そうなの揺れるハート
仕事から帰ったら続きをしようと思ってるので早く帰りたいexclamation×2
でも今日は5時まで仕事…
時間が早く進むようにお掃除もしちゃおうかしらるんるん
完成を楽しみに待っていて下さるみなさんがいらっしゃいましたらしばしお待ちうぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪

ポチっと応援して頂けると励みになります揺れるハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
posted by けい at 12:24| Comment(9) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

キャラメルポーチ再び

三連休みなさんいかがお過ごしでしたか〜exclamation&question

私は土曜日午前中は長財布作りをしてる所に先日リメイクしたデニムを取りに姉ちゃんが来て、その前に母友から『今ヒマ?シフォンケーキ作りに来る気ないexclamation&question』とmail toが入り、姉ちゃんが来て一緒に母友の家にシフォンケーキ作りに行き〜夜はビールぴかぴか(新しい)

そうそうexclamation×2
デニムのリメイクすっごく喜んでくれました手(チョキ)
レースとかはやっぱり想像してなかったようです。
(サプライズ成功〜るんるん)
『じゃあもう一本の方も頼むネexclamation×2
(一本やってみて良かったらもう一本って頼まれてるのあせあせ(飛び散る汗)


日曜日は午前中又長財布作りの続きをし〜午後から親友のお見舞いに行って来ましたるんるん
個室だったから3時間以上長居して来たダッシュ(走り出すさま)
もう一人の親友も私が行くって事で急遽来て、三人で色々な話をして〜私のシュルダーバック長財布を見せたら褒められちゃいました〜揺れるハート

二人とも『私は財布』『私はバッグ』とソッコー製作依頼ダッシュ(走り出すさま)
次に会う時までに手掛けてみようか手(グー)

色々話してるウチに得意分野がそれそれ違うって話になって。

パー子:縫い物
親友A:レース編み
親友B:料理


次に会う時は親友Bの家に集まりそれぞれの得意分野を持ち寄ろうって話にもなり、それぞれ製作意欲が湧いている所デスるんるん


ホントはココで長財布が新作としてアップされるハズが…
小銭入れを二分するって所でなかなか思うようにならなくて長財布を休憩バッド(下向き矢印)って事でキャラメルポーチを先に仕上げたー(長音記号1)

って事で今日の新作はひらめき
以前作ったキャラメルポーチのリベンジ手(チョキ)

どぉぞごらぁ〜んくださぁ〜い
P1010892.JPG
今回はちゃんとポケットの位置を確認してから付けたのでバッチリかわいい

ポケットは最近マイブームのゴム付exclamation
P1010893.JPG
今回は両サイドに付けました。
片方は3つに分けて、もう一つは仕切りをつけずに1個です。

今回は忘れずにタグを付けました。
P1010895.JPG

前回のと並べると…
P1010896.JPG
今回はテープしゃなくくるみボタンを付けてみた。


早速中身を入れて…
P1010897.JPG
3つに仕切ったポケットにはリップ・爪切り・その他(メジャーも入ってる)

P1010898.JPG
もう一方のポケットにはソーイングセット・カットバン・ハサミ・お守り

P1010900.JPG
本体にはファンデーション・あぶら取り紙・鏡・グロス・リップブラシ・ハンドクリーム・リップクリームが入ってマスるんるん

小さく見えて抜群の収納デスぴかぴか(新しい)
出来上がりのサイズは…

W14×H7×D7

次はモノトーンのを作りますひらめき


いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると益々調子に乗っちゃいまするんるん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
posted by けい at 13:09| Comment(9) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

サニタリーポーチ

三連休の初日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうかexclamation&question
どぉぞ良い週末をお過ごし下さいネわーい(嬉しい顔)


今日は友達からの依頼でサニタリーポーチを作りました!

午前中モデルハウスを見に行ってたので、今日は遅い更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
最近の家って窓がとにかく大きいひらめき
窓を大きくすると光熱費が全然違うらしいですよかわいい
白を貴重としたとってもステキなお家でしたぴかぴか(新しい)
施主様のご好意で公開してた物件だったので写真は撮って来れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
出来る事ならもう一軒建てたい位ですわダッシュ(走り出すさま)
モデルハウスって見るだけでもワクワクしますね揺れるハート


帰って来てから先日から手掛けていたサニタリーポーチの続きをやって〜出来立てデスexclamation×2

今回の依頼内容は『大きめで巾着型』です。


どぉぞごらぁ〜んくださぁ〜い
P1010884.JPG

サニタリーポーチにしては大きいでしょ?

中はこんなんなってます
P1010888.JPG

大きめのポケット(入り口はゴムを入れ、フタを付けてあります)と反対側にはポケットティッシュが多分調度入る大きさのポケットを付けました。

P1010885.JPG
大きめポケットにはウサも入りますー(長音記号1)


P1010887.JPG
フタにはボタンホールを付けてポッケットの中身が見えないよう初めてくるみボタンを付けてみましたぴかぴか(新しい)
くるみボタンは外の下に使用した生地のてんとう虫部分をチョイスダッシュ(走り出すさま)

くるみボタンって楽すぃ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

コレはマハりますねexclamation×2(私だけかなexclamation&question


さてと…お次は二つ目の長財布を作りたい所なんですが、他にも作りたい物があってどっちから手掛けようか…

妄想ばっかり膨らんでるパー子ですあせあせ(飛び散る汗)



いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


posted by けい at 15:38| Comment(12) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ほっこりさんのコインパース

ほっこり手仕事さんの無料配信レシピを使わせて頂きコインパースを作ってみましたぴかぴか(新しい)


P1010863.JPG
ショルダーバッグ長財布とお揃いにしてみましたかわいい


P1010866.JPG
中もバッグ&財布とお揃い手(チョキ)


でもよぉ〜く見ると端ミシンがズレズレです〜ふらふら
生地が厚くなり過ぎて…やっちまったかもバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
表をデニムにしたからすごく縫いずらかったです。
デニムは手強いですパンチ


さて…
コインパースを作ったのはいいケド…

またもや使う可能性がかなり低いたらーっ(汗)
普段小銭入れを持ち歩く習慣がないんですあせあせ(飛び散る汗)
余分な小銭を別に持てる程余裕も無いしexclamation&question

でもほっこり手仕事さんで見たのが可愛いから作ってみたかったのるんるん

気になった方はほっこりさんのブログ行ってみて下さいネひらめき
コインパースの他にも無料配信して下さっていますぴかぴか(新しい)
おやつのレシピもあったりしますよるんるん


ほっこり手仕事

http://h-yokatta.cocolog-nifty.com/blog/




いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



posted by けい at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

エコバッグ再び!!

先日作ったエコバッグ
改良の余地があるって事で改良判デス手(チョキ)


P1010851.JPG
実は今回社長からの注文なんですexclamation×2
って事でからくさ模様(泥棒風呂敷の模様の方が分かりやすいかな)になりました。


今回は入口に紐を付けましたよ
P1010853.JPG
マチは12cmあります


今回もたたんでコンパクトにひらめき
P1010855.JPG  P1010857.JPG
まず右側を折り〜そして左側も折り〜

P1010858.JPG P1010859.JPG
持ち手を下に折り〜下から半分に折り〜

後はクルクルまるめて紐でグルっとダッシュ(走り出すさま)
P1010860.JPG
ハイexclamation×2こんなんなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


中にパック物を入れて確認ひらめき
P1010862.JPG
結構な容量デスダッシュ(走り出すさま)


調子付いたパー子…
自分用にも和柄のエコバッグ作りましたexclamation
P1010871.JPG

P1010870.JPG
クルクルまるめてコンパクト〜ぴかぴか(新しい)


いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


posted by けい at 12:30| Comment(7) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

デニムリメイク完成しましたぁ〜(´艸`)

先月母友(姉ちゃんと私は呼んでいます)に頼まれたデニムのリメイク…
先日まさかの催促があり…がく〜(落胆した顔)

昨晩とうとう完成の運びとなりましたぴかぴか(新しい)

今回デニムパンツをスカートにして欲しいという依頼。

スカート丈だけ本人に試着して貰った上で『この位』って所に待ち針を刺してそのまま放置してありましたあせあせ(飛び散る汗)


本日その母友のお誕生日で〜ぴかぴか(新しい)

昨晩完成させましたダッシュ(走り出すさま)お渡しするなら今日しかないexclamation×2


ビフォー&アフターです


どぉぞごらぁ〜んくださぁ〜い
P1010829.JPG
まずはパンツを切った所(色が違うように見えるけど同じ物です)


グッド(上向き矢印)がこのように…ぴかぴか(新しい) 完成 ぴかぴか(新しい)

P1010872.JPG
ポケット口にレースをチクチク手縫い〜



前の向かって右下に黒でスタンプダッシュ(走り出すさま)
P1010873.JPG
スカートの裾は敢えて切りっ放しexclamation×2
ダメージ感を出す為にお洗濯の時のように何度も何度もパンパンダッシュ(走り出すさま)
切りっ放しの裾のこのほつれ具合が後々いい味出すんですよね〜わーい(嬉しい顔)


後はこんなんなってます〜
P1010874.JPG


P1010875.JPG
中央に黒でタグを付けて、こちらもポケット口にレースを手縫い


P1010881.JPG
レースのアップ

P1010883.JPG
後の裾


ホントはね。
レース付けたり…って事は全く考えてなくてあせあせ(飛び散る汗)
(もちろん姉ちゃんもこんな風に出来上がるとは思ってないハズ)
ある程度完成してから『このままじゃ淋しくないexclamation&question』とか一人で考えてて〜(笑)
スタンプは最近構想に浮かんでたから、後は材料ボックスから各種レースを取り出しスカートに当ててみながらあれでもないこれでもないダッシュ(走り出すさま)
レースはミシンかけるとおかしくなりそうだったからチクチク手縫いるんるん(相当目が疲れましたたらーっ(汗)



自分でも満足のいく仕事が出来ましたぴかぴか(新しい)


今晩お渡ししに行く予定です。
喜んでくれるかしらぁ〜わーい(嬉しい顔)

姉ちゃんはきっとこんなに可愛くなると思ってないハズだからどんな反応してくれるか楽しみ〜揺れるハート

サプライズ〜サプライズ〜るんるん

実は私サプライズするのが大好きデス黒ハート



いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


posted by けい at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

キャラメルポーチ完成!!

昨日はブログ更新をサボってしまいました…ふらふら

新作の製作をしてたら息子のサッカー用のスパイクやらトレーニングシューズを買いに行く事になりお出掛けしてましたあせあせ(飛び散る汗)

毎年の事ながらこの時期すごい出費なんですよぅたらーっ(汗)
スパイク2足(練習用・試合用)、トレーニングシューズ1足、外靴1足。
もうジュニアサイズじゃないので、1足の単価も高くなりましたたらーっ(汗)




=お詫び=


金曜日のブログからコメントが書き込めなくて…もうやだ〜(悲しい顔)
何度投稿してもエラーが出ちゃうのたらーっ(汗)
今日は投稿出来たのでそれぞれお返事入れましたexclamation×2

コメント下さったみなさんゴメンナサイバッド(下向き矢印)

ochibaさん、non-nonさん、Anyaさん、NANAさん、naochanさん、桜日和さん、Angeさん、たとうちゃんさん、たかちんさん

いつもコメントありがとうございます揺れるハート




さて気を取り直して今日の新作


キャラメルポーチです
P1010848.JPG

完成したら『意外に小さいのねたらーっ(汗)』と思っていましたが、化粧ポーチに入っていた物を収納してみるとなかなかいい大きさぴかぴか(新しい)


中はシンプルに茶色ひらめき表布でポケットも付けてみた
P1010843.JPG

化粧品を入れるならもう一つポケットを付けるべきだったバッド(下向き矢印)
(使い道を考えずに取り合えず作ったから…)

これはもう一つ作るべきexclamation&question

横から見るとこんなんなってます
P1010845.JPG P1010846.JPG


いつものウサが中にすっぽり入っちゃいます
P1010849.JPG


今回使った生地はセールで買った物。
まだまだあるのでやっぱりもう一つ作ろうかな〜かわいい


みなさんからの暖かいコメントにすっかり調子に乗っているパー子。
新作を続々手掛けていますわーい(嬉しい顔)
近日徐々に仕上がる予定デス揺れるハート



いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


posted by けい at 11:39| Comment(7) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

新作が完成しましたぁ〜♪( ´艸`)

昨日夜中の12時まで頑張って何とか完成ぴかぴか(新しい)


長財布


ごらぁ〜んくださぁ〜いるんるん
P1010836.JPG


コレ先日作ったショルダーバッグとお揃いなの揺れるハート


肝心の詳細を見て下さいかわいい

まずは↑を開いた所
P1010837.JPG

そして裏側(ポケット付デスわーい(嬉しい顔))
P1010838.JPG

開いた所
P1010839.JPG

内側はやっぱりショルダーバッグと同じチェックを使用
P1010840.JPG

小銭が入る所は若干のマチを付けました
P1010841.JPG

カードフォルダーが16枚分ありますひらめき
P1010842.JPG

小銭入れの中の生地見た事ある方いませんかぁ〜exclamation&question
コレ以前テーブルクロスになり損ねた生地でぇ〜す右斜め上
やっと活躍デスダッシュ(走り出すさま)


この愛着たっぷりの長財布今日から早速使いマスぴかぴか(新しい)


完成して思ったんだけど…

実はこんなに気合入れてよく完成させられたな〜って自分でも関心しています。
お財布を自分で作っちゃうなんてexclamation×2
ちょっと前までは予想もしてなかったわあせあせ(飛び散る汗)


これはね…

きっと私のブログを読んでくれてるみなさん、そして応援やコメントして下さるみなさんのお力のお陰だと思います。
みなさんの励ましの言葉や次の作品楽しみにしてますって言葉が私を動かしているんだと思います。


だって〜私ったら単純だからひらめき
すぅ〜ぐ調子に乗っちゃうのダッシュ(走り出すさま)(笑)

作品を見てくれる人が居るってホント張り合いあるわぁ〜わーい(嬉しい顔)

みなさんいつもありがとうございますハートたち(複数ハート)




又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



posted by けい at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 長財布・通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

トイレットペーパー

昨日は次の作品を進めるつもりがあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから材料が足りない事が発覚がく〜(落胆した顔)

そのうち作りたい物の型紙を作って終了バッド(下向き矢印)
今日仕事帰りに足りない材料を買って帰りますダッシュ(走り出すさま)



って事で今日のネタが無いのでくだらない事を…




以前トイレの風水を検索してたら…

トイレットペーパーはちょっといい物がいい

って載ってたんですぴかぴか(新しい)

確か金運アップとかexclamation&questionだったと思います手(チョキ)


で、それ以来我が家では『ちょっといいトイレットペーパー』を使用しておりまするんるん

それまで使っていたのはもちろん安い物たらーっ(汗)
生協さんの16ロールで398円の時に買いだめダッシュ(走り出すさま)


でもね…
金運アップと聞いたらね…わーい(嬉しい顔)


このトイレットペーパーはピンクで香り付きるんるん
しかもとっても軟らかいかわいい

我が家で一番喜んでいるのはお腹の弱いダンナexclamation×2(笑)


あんまり喜んでるもんだからもうコレしか買えないのあせあせ(飛び散る汗)
コレが置いてあるお店と置いてないお店があってね。
コレがあるお店を選んで買い物に行ってマスダッシュ(走り出すさま)


=追記=


みなさんに謝らなくてはイケナイ事が★


トイレットペーパーをいい物にすると金運がアップするのではなく、トイレは金運・健康運・愛情運などに影響があるのでお掃除や使い方をキチンとしましょうという事らしいです…

トイレの風水の基本ルールというのを見てうっかり早とちりした次第ですたらーっ(汗)



間違った情報を軽く載せてしまってすみませんでした〜m(__)m



いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ハンドメイドとは全く関係ないお話でゴメンナサイふらふら

人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


posted by けい at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

パックンポーチ

またまた初めての作品るんるん


パックンポーチ


コレも初めて作るのでキットを購入しました。
(定価の半額だったから買ったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


どぉ〜ぞこらぁ〜んくださぁ〜いぴかぴか(新しい)
P1010825.JPG


今回はキットに付いて来た生地をそのまま使用
P1010827.JPG


中はこんなんなってます〜
P1010826.JPG


結構小さめで表裏共生地が薄いので何だか頼りない感じがしますたらーっ(汗)
これに何を入れればいいのかexclamation&question
それこそリップとかexclamation&question
でも私の化粧ポーチはもっと大きいのが欲しい位なのよね〜ふらふら

ファンデーション・あぶらとり紙・リップ・グロス・爪切り・ミニソーイングセット・カットバンその他もろもろ…

パックンポーチじゃ入りきらないあせあせ(飛び散る汗)
完成してすぐに行き場が無くなってますたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)



昨日の夜から次の作品に取り掛かっておりますダッシュ(走り出すさま)


近日完成させる予定ぴかぴか(新しい)

間に合えば週末までになんとか仕上げたいダッシュ(走り出すさま)



あぁバッド(下向き矢印)
デニムのリメイク…
まだ一切手を付けていませんたらーっ(汗)

ヤバいです…がく〜(落胆した顔)




いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
本当に励みになってます揺れるハート
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!
パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


posted by けい at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ショルダーバッグ完成♪

お待たせ致しましたぴかぴか(新しい)(誰も待ってないってexclamation&question)

ショルダーバッグ完成デスぴかぴか(新しい)

まずは出来上がりを〜わーい(嬉しい顔)

ごらぁ〜んくださぁ〜い揺れるハート

P1010811.JPG


相当可愛く出来ましたハートたち(複数ハート)
いやいや…自分で言うなって〜(笑)


まずは表正面です
P1010813.JPG


そして後
P1010814.JPG


ポケット入口に初めてゴムを入れてみたんだけど、なかなかイイ感じになりましたよぴかぴか(新しい)
ポケットはそれぞれ2ヵ所縫ってあるので、今回も裏表各3つのポケットです。


中はチェックで同じくポケットにゴムを入れ2ヵ所縫ってあります
P1010818.JPG


P1010819.JPG


週末はこのバッグをしょってお出掛けかしらぁ〜るんるん


結構大きめなので、何でも入りそうデスわーい(嬉しい顔)
(あれもこれも…って結局バッグがパンパンになるかもたらーっ(汗)

ショルダー部分が巾5cmと広めなんで肩も楽チンかと〜手(チョキ)

先日の息子のサッカー大会の時に仲良くしてるお母さんにこのバッグの話したら出来たら見たいって、ちょっと小さめで幼稚園バッグ位の大きさの作って欲しいと頼まれまして。
週末に見せびらかしに行こうと思ってますダッシュ(走り出すさま)


実は同じくサッカーで一緒のお母さん(私はその人の事を姉ちゃんと呼んで慕ってるの揺れるハート)に先月末頃デニムのリメイク(ジーンズをスカートに)を頼まれたんだけど『春位までにゆっくり作ってくれていいから〜』なんて言ってたのに『やっぱり早く作ってあせあせ(飛び散る汗)待ってるから手(パー)』って頼まれまして・・・

来週姉ちゃんのお誕生日もあるのよね〜ぴかぴか(新しい)
…って事はそれまでに仕上げなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




posted by けい at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

(ToT)

私は仕事中にラジオを聴いてるんだけど、昨日仕事してたら…


exclamation&question

T.M.Revolutionexclamation&question



不意に耳に入ってきましたひらめき


どうやらライヴに参戦した人のお便りが読まれていたようです。
いいな〜


実は私T.M.Revolution西川くんの大ファンなんです揺れるハート

ファンクラブにも数年入ってましたぴかぴか(新しい)
(気付いたら期限が切れてて以後そのままですが…ふらふら

3月8日(日)T.M.Revolution 西川クンが札幌にライヴに来てたんです〜もうやだ〜(悲しい顔)


2009/03/08
地域 : 北海道
会場 : 札幌市民ホール
開場 : 16:30
開演 : 17:00
料金(税込) : 6,500円(指定/立見 税込み) ※3歳以上有料



チケット発売は去年だったので、3月の予定は全く分からずチケットは取るに取れず…もうやだ〜(悲しい顔)

友達が『行くなら付き合うよ〜』って言ってくれてたんだけど、結局帯広から札幌までライヴに行くなんてダンナに言ってもムリよね…しかも日曜日だし…と諦めましたバッド(下向き矢印)

どっちにしても8日はサッカーの大会があったから無理だったんだけどね…もうやだ〜(悲しい顔)


もう3年もT.M.Revolution北海道に上陸してなかったからホントは行きたかったのたらーっ(汗)


最後に行ったのも確か3年前、札幌市民ホール。
姉と一緒に行ったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
その時ダンナには姉の家(滝川市)に遊びに行って来ると言ってね。(笑)

チケットは持ってたんだけど後の方の2階席だったから、ダフ屋さんがもっといい席持ってたら買おう手(グー)って結局、個人で余ったチケットを売ってた人から買って1階で参戦したのぴかぴか(新しい)

懐かしい揺れるハート
入場前にタボフレ(西川クンのファン友達)を作ったりして…

T.M.Revolutionのライヴってサイコーなのよ揺れるハート

一度北海道の静内って町に来た事があったんだけど、親友を無理矢理誘って行ったら親友もすごく良かったと。
次回又連れてってと言った程よexclamation×2


次は何年後かしら…もうやだ〜(悲しい顔)


私事でゴメンナサイたらーっ(汗)
でも吐き出しておきたかったのデスバッド(下向き矢印)



いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
期待ハズレの日記でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
悲しいパー子にポチっとしてくれると元気が出ます〜わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


posted by けい at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分用バッグ完成しましたぁ〜♪

先日から手掛けていた合皮の自分用バッグが昨日完成しましたぴかぴか(新しい)

まずは見て下さいexclamation×2
P1010801.JPG

問題のファスナー部分に手間取り…ふらふら

P1010802.JPG
合皮の表面って縫う時に進まないあせあせ(飛び散る汗)
何だか合皮が伸びてるような気がしますが…


気にしないダッシュ(走り出すさま)


入口部分を何とか縫い合わせたケド…
縫い目が飛んでるの〜がく〜(落胆した顔)


でも〜気にしないダッシュ(走り出すさま)


だってひらめき自分用だもんexclamation×2

横から見た所と、タグで〜するんるん(今回はちゃんと先に付けた手(チョキ))
P1010803.JPG P1010805.JPG

そうそうexclamation中はチラ見せ〜
P1010806.JPG

何かね…内布がしっくり来ないんだけどこんなモンかしらexclamation&question
中で遊んでるというか…もうやだ〜(悲しい顔)


まぁいっかひらめき

しょせん自分用ダッシュ(走り出すさま)(笑)


今日から早速仕事に持って来てまぁ〜す手(チョキ)


結構大きいから〜入る〜入るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ポケットいっぱいだからホント本体に入れる物といったらお財布と通帳関係のポーチと化粧ポーチ位でカバンの中身がゆるゆるです〜(笑)

表面に8個もポケットがあるんで、余ってる位なのあせあせ(飛び散る汗)


明日にはショルダーバッグをアップ出来ると思われますのでお楽しみに揺れるハート


いつもコメントや応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)
又初めて遊びに来てくれた方もお気軽にコメントして下さいネ!!パー子とっても喜びマス♪
人気ブログランキングバナー2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ




posted by けい at 15:04| Comment(11) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

