ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ひらめきブログお引越ししましたひらめき http://ameblo.jp/handmadehappylife

2008年12月27日

グラニーバッグ出来ました♪

昨日で仕事収めだったという方もいらっしゃると思いますが、いざ休みに入っても年末は何かと忙しくないですかexclamation&question
今年も残す所あとわずかexclamation×2
新しい年に向けてせめて身の回り位はきれいにして新年を迎えたい手(グー)
…とは思っているパー子です。(だがまだ何もしていないたらーっ(汗)




昨日がんばってグラニーバッグ完成させました〜手(チョキ)

生地はカットしてあったので、昨日の夜9時位からやり出して…
完成したのが12時半exclamation×2
頑張ったゾダッシュ(走り出すさま)ワタシぴかぴか(新しい)


出来上がったのがコチラバッド(下向き矢印)
P1010435.JPG


一応リバーシブルになってまするんるん
P1010429.JPG

ポイントなんぞ付けてみた揺れるハート
P1010432.JPG

P1010440.JPG



以前作ったグラニーはマチが無さ過ぎて何も入れられない状態だったので今回は下に行くにつれて広くしてみた。

一番下の広い所で8cmです。
P1010441.JPG


今日午前中にお出掛けする時に早速使ってみたんだけど、何だか頼りない感じが…もうやだ〜(悲しい顔)
先日チュニックを作った残りの生地で作ったんだけど、裏地をキルティング系の素材にした方が良かったかな〜


次はファスナー付のバッグを作る予定です。
(材料は揃えたんだけどまだ手付かずなのあせあせ(飛び散る汗)




ちなみに今日は風がとても強く…
今朝ヘアースタイルがキマッタぴかぴか(新しい)と思ってたのもつかの間…
家から出た瞬間にボサボサです〜もうやだ〜(悲しい顔)

余談ですが、今日のような風の冷たい日に濡れタオルを数回振り回したらまず凍りますよあせあせ(飛び散る汗)
posted by けい at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

宝くじ買いました?

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)


みなさん今日はクリスマスイヴですねるんるん
良いクリスマスをお過ごし下さいネわーい(嬉しい顔)




そうそうダッシュ(走り出すさま)お題ですexclamation×2

我が家では毎年年末ジャンボ宝くじだけは購入しています。


今年は私がパートになったしどうしようかな〜って思ってたんだけどダンナが『年末の楽しみだ』と言うので仕方なく(exclamation&question)30枚だけ買おうと言う事になり…


だけど今年は19日までだったでしょexclamation&question


その日はもちろん仕事だし…


我が家は毎年買う売り場が決まっていまして。


その売り場とは毎年1等が出ている売り場『T』。


最終日ともなると地方ナンバーの車がその売り場に集まる程この辺では有名な所なんです。



でも仕事中銀行に行く事になっていたんで出たついでに買うつもりがその売り場まで買いに行く時間は無く、かといって他の売り場に買いに行く時間もなく帰って来たらお昼休みにダンナからメールが。


『妹が宝くじ買いに行くって言うから頼んだから』


調度良かった〜ぴかぴか(新しい)


家に帰って宝くじの袋を見たらナントその有名な売り場の封筒に入っているではないですかexclamation×2
(妹はその有名な売り場から車で1時間以上掛かるところに住んでいるんですよexclamation&question


思わず『MちゃんわざわざTまで買いに行ったのexclamation&question』と聞いたら…



『当たり前でしょ』



あっぶねぇ〜がく〜(落胆した顔)
他の売り場でもいいか〜なんて思ってたよたらーっ(汗)
無理して他の売り場で買わなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)




実は去年買った宝くじ…



1等の下1ケタ2番違いだったんですよexclamation×2


ダンナは最後の1ケタを確認するまでチョードキドキしたらしいです。
もちろん最後の1ケタ2番違いを確認してからも興奮して眠れなくなったそうですよ。



今年もちゃんと『夢』を買いましたぴかぴか(新しい)
買わなきゃ当たらないですからねあせあせ(飛び散る汗)
私も発表まで色んな妄想を膨らませようと思いま〜す手(グー)


今年は当たりますように〜わーい(嬉しい顔)



宝くじを買ったみなさんも当たりますように〜手(チョキ)
発表までみんなでいい夢を見ましょう揺れるハート
posted by けい at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

チュニック新作!!

またまたチュニックを作りました〜わーい(嬉しい顔)

P1010422.JPG

胸の所は黒のかのこっぽい生地を使用。
スカート・袖ははぎれ屋さんで2m900円で購入した生地を使っています。
今回はちゃんと(exclamation&question)スカート部分に裏地も付けてみましたるんるん



実はいつも行っている服屋さんChar'sでクリスマスセールをやってたんで、友達に誘われついつい同行してしまってあせあせ(飛び散る汗)

そしてついつい買ってしまったチュニックぴかぴか(新しい)

このチュニックから型紙を起こして作ってみたの手(チョキ)



胸の部分は下の方でクロスしてます。
P1010426.JPG


P1010425.JPG
後ろは背中の部分を丸くカットしているので着ると可愛いんです揺れるハート


P1010428.JPG
なんていう生地か分からないので生地をアップにしてみました。
ジミ〜にラメが入っているんですよぴかぴか(新しい)






この生地が結構余ってるので、グラニーバッグも作る予定で生地はカットしてありますexclamation
近日アップ出来るといいんですが…




年末ですからみなさんお忙しいんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)

年末のお掃除なんかはもう済ませたんでしょうかexclamation&question



exclamation&question





…まだ何もやってませ〜んたらーっ(汗)

posted by けい at 12:46| Comment(7) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

いい湯たんぽ見つけた〜(´艸`)

土曜日に美容室に行ってキタァ〜手(グー)


前回とシャンプーする所のイスが変わってるぴかぴか(新しい)


シャンプーして貰ってると…



イスが暖かいぴかぴか(新しい)



冬だからですかね〜グッド(上向き矢印)


もうそこから動きたくナイあせあせ(飛び散る汗)



だがもちろん即座にカット台へ通される…もうやだ〜(悲しい顔)



しかぁ〜しexclamation×2



カット台の方のイスの上にチェック柄の物体が…



湯たんぽでしたるんるん



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

エコ湯〜ゆ・愛  コードレス湯たんぽ
急速蓄熱充電で保温時間なんと6時間!
コードレスタイプの湯たんぽ(あんか・カイロ)です!

あったか〜い!しかも簡単・手軽で安上がり!

今までは入れ替えが面倒、コードが邪魔で感触が硬いなどの不満がありましたがコードレスソフトウォーマーエコ湯-ゆ♪は中身が液体でソフトで浮き輪のような感触。光熱費が1回の充電で僅か2円!この感触を知ったらもう手離せません♪Mサイズとひと回りサイズが大きなLサイズがあります。コードに安全装置が付き安全キャップ連結タイプ!


次のような事が気になる方におススメ!

・湯たんぽのお湯の入れ替えが面倒。
・電気アンカのコードが邪魔で気になる。
・湯たんぽ、アンカは硬くてイヤ。
・暖房器具を使用すると乾燥してお肌がカサカサになる。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



『膝の上に置いておくと暖かいよ〜』と。





…ホントだぁ〜目



サロンで売っているとの事だったので即お買い上げるんるん


付いていた袋がイマイチだったので作ってみた手(チョキ)


グラニーバッグを作った残りの生地で。





う〜ん サイズピッタリぴかぴか(新しい)


今朝出勤前に充電し、車で・会社で…
事務員さんには特に売れているようです。
私は今腰部分に置いてあります。


ぬくぬくで〜すわーい(嬉しい顔)


腰が冷える事務員さんはいませんかぁ〜exclamation&question


オススメですよるんるん
posted by けい at 12:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ファーベスト出来た〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日仕事から帰ってからせっせと作ってみた手(チョキ)

フェイクファーベスト





生地の裏が模様になってるので敢えて裏地を付けずに端は巻きロックで仕上げてみましたるんるん


アップにするとこんな感じバッド(下向き矢印)





ついでに自分用のチュニックも完成ぴかぴか(新しい)



ちょっと地味かしらexclamation&question



ファーベストと合わせるとこんな感じデス手(チョキ)





これから忘年会なので早速来て行きますダッシュ(走り出すさま)


もちろんウコンの力はさっきコンビニで買ってキタァ〜〜〜手(グー)
posted by けい at 16:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

週末に作りたい物!!

先月黒のファー生地(もちろんフェイク)を購入したんだけど、その生地を使ってベストとバッグを作ろうと思っとります手(チョキ)

ホントはいつも行っている服屋さんChar'sに売っているファーベストが欲しいんだけど今月は我慢の子なので自分で作る事にした。手(グー)


コレですぴかぴか(新しい)

私が購入したファーは毛足が短いのでここまでゴージャスにはならないハズなんだけど、ジミ〜に模様が入っているのだダッシュ(走り出すさま)
(写真を撮ってくれば良かったたらーっ(汗)ふらふら



友達から頼まれたチュニックも無事納品出来たし、やっと作る気になったので昨日の夜から型紙を作っているんだけど…


先月買った本にもベストが載っているからおおまかな型はそこから…
でも形がたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


なのでChar'sのベストを参考に作ってみまするんるん


バッグも型紙はだいたい出来たんだけど、今回は家にちょうどいいファスナーがあったからファスナー付にしようと思ってるので難攻しそうデスあせあせ(飛び散る汗)


出来たらアップしようと思っております手(チョキ)
posted by けい at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

プチバスケットと巾着付きかご

最近ソーイングの方ばっかりになってたのであせあせ(飛び散る汗)


最近作ったプチバスケットでするんるん




ずっと前に買ったハズの本からやっと作った次第デスあせあせ(飛び散る汗)

エコクラフトPart8







そして以前にも作りましたが巾着付きかごも作ってましたるんるん




今回はピーターラビット柄の生地を使ったので可愛い仕上がり黒ハート

今回初めてピンク系の材料を購入したので可愛くしてみましたかわいい




作ってみるとピンク系って可愛いネわーい(嬉しい顔)
今までピンク系は何故か避けて来たワタシたらーっ(汗)

自分のイメージが全くピンクじゃないんでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも結構いいんじゃねexclamation&questionと思ってブログも思い切ってピンクにしてみた手(チョキ)


ピンクってほんわかした感じでいいですねぴかぴか(新しい)

自分も何だかほんわかした気持ちになります揺れるハート
ここらで少し私自身もほんわかした女性になってみようかなんてたくらんでいる所デスダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)



…って事で土曜日早速美容室を予約しました手(チョキ)
パーマをかけてほんわかに変身して来まぁ〜すぴかぴか(新しい)

posted by けい at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュニック

今日は友達からの注文で作ったチュニックのご紹介デスぴかぴか(新しい)





先日私が自分用に作ったチュニックを見せた所…
ちなみに自分用はコチラバッド(下向き矢印)

お直しの必要がありそうなんですたらーっ(汗)




『私にも作ってexclamation×2と。



『生地さえ支給してくれれば作るよぉ〜手(チョキ)』と言った所、その後一緒にショッピングに行った時にその場で生地を購入し渡されましたあせあせ(飛び散る汗)


そのまま家に遊びに来て詳細を打合せ…
話ながら型紙を起こし、生地をカットする所までやっちまいまして。


お帰りになった後せっせと製作に掛かり、ほぼ完成間近まで仕上げて又遊びに来て貰い実際来て貰って袖ぐりの仕上げ方法・丈の長さなど打合せしまして…



実は今週末一緒に忘年会に行くのでその時に着て行くとダッシュ(走り出すさま)


そうと決まったらそれまでに仕上げなくちゃ〜〜〜手(グー)





で、無事完成の運びとなりましたるんるん




袖口は若干フリルになりました



当初はフリルじゃなかったんだけど型紙を生地に置いてみた所、どうしても生地が足りないあせあせ(飛び散る汗)って事でフリルでごまかしたのたらーっ(汗)
でも本人からは好評でしたわーい(嬉しい顔)




胸の辺りで切り返し(exclamation&question)を付けてタック(ギャザー)を寄せてスカート部分は若干フンワリぴかぴか(新しい)(写真じゃ分かりづらいですねあせあせ(飛び散る汗)


今週末の忘年会に間に合いましたかわいい



さてとダッシュ(走り出すさま)

自分のチュニックも完成させなくちゃ〜〜〜ふらふら
posted by けい at 13:07| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

100均小道具

今日は私が今使っている100均小道具のご紹介デスるんるん





コレ全て100均で購入した物です。手(チョキ)


ひらめき針セット(100均ので充分です)

ひらめきマチ針(これも100均ので充分です)

ひらめき小さいはさみ(コレは意外と使えるexclamation×2

ひらめき糸きりばさみ(切れ味が若干悪いかも…)

ひらめきピンセット(ミシンを掛ける時に生地がずれないようにこれで調整しますダッシュ(走り出すさま)

ひらめきカッティングマット(ホントはもっと大きなのが欲しいあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきキティーちゃんの缶(この中に小道具を入れています)




これらの物を手芸用の物で揃えると結構掛かりますよねexclamation&question

私は100均で充分です手(パー)



キティー缶には磁石(コレは家にあった物)を貼り付けてソーイングの際にこんな風に針を付けてるのるんるんバッド(下向き矢印)




ちゃんと針がくっ付くから針が何処に行ったか分からなくならないんですね〜わーい(嬉しい顔)




こんな風に収納しています。


缶の蓋の裏には、手作りのソーイングゲージをミニジプロックみたいな袋に入れて磁石でぺったんしてあります。


この缶が結構使えるので、キティー缶は2個目の購入なんですよぴかぴか(新しい)


もう一つのキティー缶にはエコクラフトの小道具を入れています。



100均に行くと結構楽しいるんるん


『これも100円なのexclamation&question』って品もあるし、ついつい長居しちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)


気付けば何千円も使ってたりして…がく〜(落胆した顔)
posted by けい at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング便利小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

100均で小道具作り

私がハンドメイド作品を作るに当たって重要な事。


それは、安価で作れる事exclamation×2


ソーイングの道具にしても安価でいい物、そうでない物色々ありますよねexclamation&question



先日ソーイングの実用百貨(雑誌)を1冊買ったらソーイングの小道具が沢山載ってましたexclamation×2


その中で欲しいと思った物るんるん



アイロン定規   




メーカー希望小売価格
893円(本体価格850円+消費税等43円)

裾上げや三つ折りなど、布の折り返しを手早く簡単にすることができます。
しるしつけに。ゆるやかな曲線の折り上げに。(スカートの裾上げなど)ポケットなどの丸みに。長い直線の折り上げに(シャツやズボンの裾上げなど)


こんな風に使う物ですバッド(下向き矢印)





ソーイングゲージ  



メーカー希望小売価格
578円(本体価格550円+消費税等28円)

縫いしろのしるし付けがスピーディにできます。
1〜5cmまで5mm単位でゲージが付いています。(軽金属製)ボタンホールの抜き型付き。しるし付けにたいへん便利。






この2点を自分で作ってみたぴかぴか(新しい)



100均で購入したのはコチラバッド(下向き矢印)



キャンドゥで4枚入り100円。


これを使って作りましたコチラバッド(下向き矢印)



ちょっと分かりずらいかしらexclamation&question



厚紙で出来ているので、アイロン当てても大丈夫ですよダッシュ(走り出すさま)


ケチじゃなくてエコですexclamation×2



posted by けい at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング便利小道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラニーバッグ

すっかりソーイングにハマっているパー子ですダッシュ(走り出すさま)


一応 表



裏返した状態



両面ポケット付なの。マチは5cmです。






出来上がってみたらリバーシブルで使えそうぴかぴか(新しい)



先日ゼブラ柄の生地を購入手(グー)
更にフェイクファーの黒の生地も購入exclamation×2(安売りしてたるんるん

何故ゼブラ柄かってexclamation&question

私のいつも行ってる服屋さんChar'sのイメージ柄がゼブラ柄なんっスわーい(嬉しい顔)


で、Char'sにオリジナルのファーバッグが売っててすごく可愛かったんだけど、先月コートとブーツを買ってしまったのでそこまではが出ない…もうやだ〜(悲しい顔)
で…自分で作る事にした手(チョキ)

グラニーバッグはファーバッグを作る為の試作品とでも言おうか。
でもね…いざ中身を入れてみたらバッグの形が変わっちゃう位ブタバッグになります〜ふらふら 


一応持ち歩けるかもしれない仕上がりになったから、これからバッグの形を決めて型紙を作って…
仕事しながら模索しています〜ひらめき


アップできる代物が出来ればいいんだけどね。
posted by けい at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

